学校のようす

市特別支援教育研究会第2回交流会(送別会)

今日(2月12日【木】)、市の特別支援教育研究会第2回交流会がオンラインで実施されました。

前半は、卒業と進級を祝いました。

はじめに小・中学校を卒業生する児童・生徒が自己紹介とこれからの抱負を述べました。

本校の2名の児童は、一人が「時間を大切に過ごしたい」もう一人が「友達をたくさんつくりたい」という抱負を述べました。

次に、在校生が卒業生に向けてお祝いのことばを送りました。

そのあとは、各校長(不在の場合は教頭)から記念品が贈られました。

最後は、進級する児童が来年度がんばることを発表しました。

本校の児童は、「カタカナをがんばりたい」と述べていました。

進級する児童にも記念品が贈られました。

後半は、連想ゲームとビンゴ大会をしました。

 

連想ゲームでは、惜しくも優勝はできませんでしたが、3人で協力して答えを考えていました。

ビンゴ大会では、なかなかビンゴが揃わずくやしそうにしていましたがとても楽しんでいる様子が見られました。

終わりの会では、代表の児童・生徒が感想を述べました。

感染症予防のために今年度もオンラインでの交流会になりましたが、全員に発表の機会があり、児童・生徒にはとてもよい経験になりました。

企画・準備・運営に携わっていただいた担当の先生方、各担任の先生方、ありがとうございました。