トピック

 令和5年度がスタートしました!

 4月7日(金)の新任式で、5名の教職員が新たに加わり、職員総勢16名となりました。また、児童には大平小学校からの仲間も加わりました。

 4月12日(水)の入学式には、11名の新入生が入学。児童総数79名、PTA戸数60戸となりました。

 今年度は、新型コロナウィルス感染症対策に配慮しつつ、教育活動が再び活発化するための大事なリ・スタートの年だと考えます。

 保護者の皆様、地域の皆様には、引き続き大束小学校へのご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 79名の児童の皆さん、勉強も運動も心をきたえることも、先生方と一緒に頑張っていきましょう!

 

 

明るく楽しい学校

元気いっぱい、やる気いっぱい、思いやりいっぱいの大束っ子

登下校集会

 4月17日(水)に、登下校集会を実施しました。毎週水曜日に行っている集団下校の意義や、その時の並び方を確認しました。1年生は来週から集団下校がスタートします。児童同士協力しながら、安全に気を付けて登下校してほしいです。

交通安全教室

 4月16日(火)に、交通安全教室を行いました。交通安全指導員の方々に来ていただき、自転車で道路を走行する際のルールや、横断歩道の渡り方を学習しました。大束小学校区には、信号機のない横断歩道が多くありますので、児童が安全に登下校できるよう、日常的に指導していきます。

 また、登下校時には、毎日地域の皆様にも見守っていただいています。いつもありがとうございます。今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

  

入学式

 4月12日(金)、入学式が執り行われました。9名の新入児を迎え、大束小学校はさらに明るくなりました!1年生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

  

新任式・始業式

 4月5日(金)、令和6年度のスタートの日です。早速、新任式・始業式を行いました。

 新任式では、4名の新しい先生を迎え、子どもたちもわくわくした気持ちで出発したことと思います。

 始業式では、代表児童が新年度の抱負を発表しました。

 令和6年度も、「元気 やる気 思いやり」の大束小学校を目指します!

  

離任式

 3月28日(木)、離任式が行われ、3名の先生方が大束小学校を転出されました。

 式では、離任される先生方が児童の皆さんとのさまざまな思い出を語ってくださり、涙する場面も…。児童代表の言葉を述べた卒業生も、寂しさを隠し切れない様子でした。

 児童が進級する学年・学校で前向きに頑張るように、先生方もそれぞれのステージで活躍されることでしょう。3名の先生方、これまで本当にありがとうございました。

 また、保護者の皆様、離任する3名の職員をはじめ、本校職員を常に支えてくださり、心より感謝申し上げます。今後とも大束小学校をどうぞよろしくお願いいたします。