お知らせ



○以前のホームページについて

 市木小学校の平成26年度以前の学校ホームページは、下記のリンクにあります。
  http://www.miyazaki-c.ed.jp/kushima-ichiki-e/shoukai.htm

 

訪問者カウンタ

あなたは82761人目です

串間市立市木小学校

〒889-3311
宮崎県串間市市木7295番地

電話番号
 0987-77-0007

FAX
 0987-77-0025

本Webページの著作権は、串間市立市木小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

トップページ

学校の様子 >> 記事詳細

2020/03/12

臨時休業に関わる重要なお知らせ

| by 学校管理者
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために串間市内の全小中学校が 3月3日(水)から臨時休業となっています。
当初の予定では、3月16日(月)までの期間となっていましたが、宮崎県内でも感染者が確認されるなど予断を許さない状況になっています。そこで、串間市教育委員会では臨時休業の期間延長を決定しました。
臨時休業の延長期間は、3月17日(火)から3月26日(木)までとなります。(6年生は24日までとなります。25日が卒業式、26日からは春休みです。)
延長の期間内に以下の日程で登校日(授業日ではありません)を設定します。
3月17日(火) ※今後に関係する学校からの文書等を配付する予定です。
3月25日(水) ※6年生は卒業式(授業日)を実施します。基本的には1~5年生も登校日としての参加となります。
3月26日(木) ※修了式的な内容を実施する予定です。
3月30日(月) ※離任式を実施する予定です。
上記の30日(月)以外の日は、通常通りの登校で給食はないので午前中で下校します。30日(月)の登校時間については後日お知らせします。
なお、今後の感染症の状況によっては変更になる可能性もありますのでご承知おきください。
なお、ご不明な点などありましたら学校までご連絡ください。

※串間市教育委員会の文書(一太郎文書版)については、以下の通りです。
串間市教育委員会より【保護者へのお知らせ】新型コロナウイルス感染拡大防止に係る一斉臨時休業の延長等について.jtd
串間市教育委員会より 学校預かり調査表2.jtd

※串間市教育委員会の文書(PDF版)
串間市教委 文書1.pdf  串間市教委 文書2.pdf  串間市教委 文書3.pdf
14:07

お知らせ

 本日(5月25日、月曜日)から授業再開となりました。子ども達は元気に登校し、学習に取り組んだり、体育に取り組んだりする姿が見られました。
校内消毒を行ったり、こまめな水分補給を行ったりしながら、子ども達が安全に過ごせるように取り組んでいます。