お知らせ



○以前のホームページについて

 市木小学校の平成26年度以前の学校ホームページは、下記のリンクにあります。
  http://www.miyazaki-c.ed.jp/kushima-ichiki-e/shoukai.htm

 

訪問者カウンタ

あなたは87179人目です

串間市立市木小学校

〒889-3311
宮崎県串間市市木7295番地

電話番号
 0987-77-0007

FAX
 0987-77-0025

本Webページの著作権は、串間市立市木小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

トップページ

学校の様子 >> 記事詳細

2019/09/04

9月参観日・教育講演会

| by 学校管理者
9月3日(火)は、2学期最初の参観日でした。
まず、家庭教育学級主催の教育講演会を開催しました。宮崎ライフセービングクラブの藤田様に海に関する内容やライフセービング活動についての興味深い話をしていただきました。海洋教育として、全校児童も参加していましたので、子ども達にもよい刺激となりました。
その後、参観授業と学級懇談会を実施しました。今回の参観授業では、1、2年生は親子でのTシャツ作り、3~6年生は外国語(活動)の学習を行いました。
今回も大勢の保護者の皆様に参加していただきました。お忙しい中ありがとうございました。

  
  
08:37

お知らせ

学校における感染防止のための新しい生活様式
・登下校時
 朝の検温・発熱等の風邪症状の有無の確認をお願いします。
 午前8時までにマチコミの体調管理アプリへの入力をお願いします。
 登校後、下校後は、石けんによる手洗いをするように指導しています。
・授業等で
 座席や整列時には、身体的距離を確保するとともに、対面とならないようにします。
 原則としてマスクを着用させるようにします。
 教室の換気をこまめに行います。
・その他
 水筒持参により、登下校時や学校ではこまめに水分補給をさせ、熱中症予防に努めま 
 す。
 教室やトイレなど、児童がよく手を触れる箇所(机、椅子、ドア、手すりなど)   
 は、毎日、児童下校後に職員が消毒液を使用して清掃しています。