お知らせ



○以前のホームページについて

 市木小学校の平成26年度以前の学校ホームページは、下記のリンクにあります。
  http://www.miyazaki-c.ed.jp/kushima-ichiki-e/shoukai.htm

 

訪問者カウンタ

あなたは86546人目です

串間市立市木小学校

〒889-3311
宮崎県串間市市木7295番地

電話番号
 0987-77-0007

FAX
 0987-77-0025

本Webページの著作権は、串間市立市木小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

トップページ

学校の様子 >> 記事詳細

2019/08/29

SUP(スタンドアップパドル)体験

| by 学校管理者
8月29日(木)に 5、6年生が海洋教育の活動の一つとして「SUP体験」を行いました。
宮崎ライフセービングクラブの方や保護者の方々のご協力で実施することができました。
はじめに、SUPの基本的な動作や転落したときの対応なども丁寧に教えていただき、練習をした後、みんな元気に出発しました。
学校近くの市木川を石波海岸付近の河口までの約3kmのコースをゆったりと下ることで、子ども達は、川から眺める普段とは違った市木のすばらしい自然を満喫しました。ご協力いただいた皆様に感謝いたします。
  
  
14:42

お知らせ

学校における感染防止のための新しい生活様式
・登下校時
 朝の検温・発熱等の風邪症状の有無の確認をお願いします。
 午前8時までにマチコミの体調管理アプリへの入力をお願いします。
 登校後、下校後は、石けんによる手洗いをするように指導しています。
・授業等で
 座席や整列時には、身体的距離を確保するとともに、対面とならないようにします。
 原則としてマスクを着用させるようにします。
 教室の換気をこまめに行います。
・その他
 水筒持参により、登下校時や学校ではこまめに水分補給をさせ、熱中症予防に努めま 
 す。
 教室やトイレなど、児童がよく手を触れる箇所(机、椅子、ドア、手すりなど)   
 は、毎日、児童下校後に職員が消毒液を使用して清掃しています。