串間市立都井小学校
教育目標  心身ともに健やかで、自ら学び未来を拓く子どもの育成
 
都井小学校

 
校章
 

串間市立都井小学校

〒888-0222
宮崎県串間市大字都井2257番地1
TEL0987-76-1014
FAX0987-76-1018
MAILtoisyo@miyazaki-c.ed.jp

本Webページの著作権は、串間市立都井小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは306445人目のお客様です

学校からのお知らせ

学校からのお知らせ >> 記事詳細

2020/10/29

新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について(お願い)

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者

令和2年10月27日
小・中学校保護者 殿

串間市教育委員会教育長


新型コロナウイルス感染拡大防止に係る対応について(お願い)


 秋麗の候 保護者の皆様におかれましては、益々御清祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染拡大につきまして、本県では新たな感染が一定期間確認されない等、現在は小康状態でありますが、全国・世界規模の感染状況に目を向けると、今後も新しい生活様式の徹底を心がけていく必要があります。
 そのような中、文部科学省による新型コロナウイルス感染拡大に係る学校対応については、取扱が随時、更新されているところであります。

 そこで、串間市においては、児童生徒及び御家族等の体調等に係る症状の様子や他都道府県へ往来した場合の登校等につきまして、下記のとおり取り扱うことといたします。 なお、今後、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、変更が生じた場合には、改めて御連絡させていただきますので、御理解・御協力の程、宜しくお願いいたします。


1.児童生徒及び保護者等の体調等に風邪・発熱等の症状がない場合は、「登校」と する。
2.児童生徒及び保護者に症状が見られないが、家庭の判断により、登校を控える場合には、「事故欠」(※病気欠席ではない欠席)とする。
3.風邪・発熱等の症状が児童生徒及び保護者に認められる際には、完治が見られる期間、登校を控えるように学校が依頼する場合がある。その際は、「出席停止」として扱う。

 □ 現段階の取扱としては、他都道府県に往来した場合、又は他都道府県の方と接触があった場合の両方において、「濃厚接触者と認定又は感染確認」がない場合は、基本的には学校への登校制限はしておりません。
 □ 状況により御不安がある場合には、各学校又は串間市教育委員会学校政策課に御 相談ください。

〔串間市教育委員会学校政策課 0987-72-1111 担当:阿部〕

12:00 | お知らせ