学校の様子・お知らせ

粘土で作るその先を考える

今日は、5年生が外で図工の学習をしていました。しかも粘土細工です。うん?外で粘土の学習?

聞くと、粘土で作ったキャラクターを細かく動かしながら、コマ撮りし、アニメーションを作っているのだとか。なるほど・・・

まるで「ひつじのショーン」みたいです。グループでキャラクターやストーリーを考え、細かい動きを変えながら撮影しています。

ただ粘土で作るだけでなく、「その先の作品作り」という授業なんですね。面白いです。子ども達の目も輝いているのが伝わってきますね。