学校の様子とお知らせ

学校の様子とお知らせ

HP訪問に感謝いたします。

 本日、2月13日から訪問者カウンタが42322増加していました。3月27日現在、ちょうど44万5千となっています。最後まで見ていただき、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 本年度最後の学校便りを載せますので、御覧下さい。 3 月学校便りR5.pdf

第149回 卒業式

 お別れにふさわしい、しとしと降る涙雨の中、卒業式を行いました。卒業生 村山一心さん。藏元弥山さん。おめでとうござます。これからも元気でいてください。2人の活躍を心から期待しています。

あいがとごわした。

 「ほーしたい」の花壇も色付いてきています。みごちーなって、いよいよ春本番を迎えそうです。あいがとごわした。

発表会

 全校児童が集まって学習してきたことを発表しました。

お別れ遠足

 金曜日に御池の自然の家に行ってきました。気温が低くて風も強かったのですが、空気が澄んでいて気持ちのヨカ1日でした。

かんぽ

 悪天で延期となっていた焼き芋を月曜日に実施しました。さつまいも(カライモ)を、諸方弁で「かんぽ」と言っていたのを思い出します。なんで「かんぽ」なのでしょうか?御存知の方、おられませんか?

なわとびの成果

 なわとびを練習してきた成果を1人1人が披露しました。低学年の時には前回しで単純に飛ぶことにも難しさのあるなわとびです。しかし、新たなワザに挑戦して、それができるようになった時の喜びは大きな財産になります。これからも、前向きな精神を忘れずに積極的にチャレンジすることを忘れないでほしいと思います。

年度末PTA総会

 先週金曜日、PTA総会を開催して次年度の役員を決定しました。令和6年度のPTA会長と副会長は次の方です。

《PTA会長》村山美佳 《副会長》藏元彩子 又木里美 (敬称略)

よろしくお願いいたします。

参観日

 2月も終わり、3/1(金)令和5年度最後の参観日を実施しました。