お知らせ

保護者・地域の皆様へのお知らせページです

休業中の課題の受け取りをお願いします!

   昨日、安心メールでお知らせいたしましたが、臨時休校中の課題等を全校児童分、本日正午より体育館に置いております。
お忙しいところ、大変お手数をおかけいたしますが、保護者の皆様に取りに来ていただくことになります。
   ただ、新型コロナの感染拡大防止のため、取りに来ていただいた際には以下の(写真)の点をお守りいただきたいのです。
      
 入り口の消毒→お子さんの学年の所に直行→学年の受け付け(名簿にまる付け)→消毒→お子さんの名前が書かれたものをとる
→すみやかに出口へ
という流れをご承知おきいただき、出来るだけ体育館にいる時間を1秒でも少なくしていただきたいと思います。
 
   なお、受け取りに来ていただく期間を以下のように設定しております。
    8日(金) 12:00~18:30
    9日 (土) 6:45~7:45
     10日(日) 6:45~7:45
    12日(火)    6:45~18:30

です。お含みおきください。   
    くわえて、明日から連休になっておりますが、不要不急の外出をおひかえいただき、お子さんへのマスクの着用をよろしくお願いいたします。
 では、以上のことについて、よろしくお願いいたします。

※ 追伸
  とりにきていただく際は、名簿に○をつける際に使うご自身の筆記具(マイ ペンシル)をご持参いただけるとありがたいです。

0

創立150周年記念事業に向けて

本校は、令和4年度に創立150周年を迎えます。
その記念事業の計画・実施に向けて、
先日(11月26日)、発足の会を行いました。
元PTA会長の「木佐貫雄一」様に、実行委員長を
引き受けていただき、委嘱状をお渡ししました。
本年度中に実行委員会の組織編制と事業計画の概略を検討し、
来年度は本格的に準備を進めることになります。
保護者及び歴代の卒業生の皆様、さらには地域住民の皆様、
素晴らしい記念事業が実施できるように、
ご協力をよろしくお願いいたします。
0

宿泊学習(5年生)

 10月28日(水)~29日(木)に、
5年生は青島青少年自然の家へ宿泊学習に行きました。
 青島へのサイクリング、キャンドルファイヤー(1日目)
 フィールドアスレチック(2日目)  が主な活動でした。
気持ちのよい天候で、充実した2日間の体験活動となりました。
 集団行動や協力し合うことの大切さも学んだようです。
 高学年として、これからの学校生活に役立ててくれると思います。
0

みまた2020スポーツフェスタ

いよいよ、11日(日)にスポーツフェスタを実施します。
午前中に、高学年⇒中学年⇒低学年の順に分散しての開催です。
残念ながら、来賓の招待や新入児のかけっこはありません。
保護者の皆様の観覧もお子さんの出場時のみと制限しました。
しかし、子どもたちは9月中旬から3団に分かれて、練習に励んできました。
精一杯の競技を見せてくれると期待しています。
0