ブログ

2年生思い出アルバムにまた、1ページ٩(。˃ ᵕ ˂ ) 4【2年生】

さあ、次は、宝さがしです。
 「えっ!」と子どもたち。
  「(小さなチェンリングを見せながら)これから、先生達が、この宝を、公園中に隠
        します。それを見つけてください。宝を見つけた人には、豪華景品がもらえます。
        では、先生達が宝を隠す間、顔を下に向けて見ないでいて下さい。

・・・ そういって、2年担任が分担して宝(チェンリング)を公園の芝生の中や草むらに
(隠すと言うより)置いていきます。遊具の下やベンチの下など、2年担任が分担して
隠していきました。その間、子どもたちは体育座りでうつむいて、待っています。
まだかな、まだかな~。
 さあ、全部隠し終わりました。ではでは
 「よ~い、始め!」
    さあ、始まりました。♬運動会さながらのBGM♬ が 公園に流れる中、子どもたちは、
あちこち公園の中を巡って、宝(チェンリング)を探します。


そうして、景品交換所で拾った宝と交換で豪華景品を子どもたちはもらっていました。

え?豪華景品って何かですって?それは・・・新品のエンピツ・・・です。
金曜日はお子さんリュックの中に、「なぜに新品のエンピツが?」と思われたことでしょう(*^_^*)。
 あれはそういうわけです。
   全員がその豪華景品をゲットして、宝探しは終わり・・・そんな宝探しをしましたよ!!
   
 ここで、学年レクレーションはおしまい。次は、学級ごとのレクレーションです。
  それは、次回の話。