お知らせ

2020年5月の記事一覧

学校再開と、これからの下校後や休みの日の過ごし方について

 これまで、臨時休校中の全員登校日としての位置づけで児童登校をしておりましたが、本日正午までに、
都城市・北諸県圏域で新型コロナウィルス発症者及び濃厚接触者が出ていない実情を踏まえ、令和2年5月
25日(月)より学校再開といたします。
    これに伴い、これまでもしていただいていたことですが、以下の点をお願いいたします。
     〇 登下校中もマスクを着用する。
     〇 各家庭で毎朝検温を行い、結果をカードに記入するとともに、学校へ提出する。
     〇 お子さんが体調不良となった場合には、学校への連絡を確実にしていただく。
     〇 今後、都城市・北諸県圏域で感染者または、濃厚接触者が出た場合には、別途、対応をご連絡いたします。

 また、これからのお子さんの下校後・休みの日の過ごし方については、学校では次の通りに指導いたしますので、
各ご家庭におかれましても、以下のような基本的な考え方で共通理解をお願い
できればと存じます。

        
      25日(月)より、公園などの外で遊ぶことができる 
 その際、
      ① 出かけるとき、遊ぶ時も、マスクをつける。
      ② 友達を自宅に入れたり、友達の家に入ったりして遊ばない。(遊ぶときは外で遊ぶ)
      ③ これまでと遊び方を変える。多くの人数でお互いが近づく遊びはしない。
      ④ 帰宅後は、すぐに手洗い、うがいをする。


  これらの点につきましては、本日全PTAのご家庭に配付しております「あおばずく」に詳しく書かれております。
必ずご一読いただけるとありがたい
です。よろしくお願いいたします。
0