こちらは 三股町立三股小学校の ホームページです。

SINCE2011/4/5     149年の伝統を誇る三股小学校
 

御覧いただきありがとうございます。

404787

三股町立三股小学校

〒889-1901
宮崎県北諸県郡三股町樺山4489番地
電話番号  0986-52-1164  
FAX    0986-52-3258

本Webページの著作権は、三股小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。個人情報保護の観点から、掲載している写真には画像処理が施されています。また、パソコン・スマホいずれでもご覧いただけますが「スマホモード」では画像が粗くなる場合がございます。環境がありますときは「パソコンモード」でご覧いただくことをお奨めいたします。

表紙写真の説明
◎三島通庸(みしまみちつね)銅像:三股町の基礎を築いた人物
◎三股小学校の校章:若鳩(子ども達)が霧島の山々を望む三股の地(三:三股小)で、大空を自由に羽ばたき、学問に励み(3つのペン先)、真っ直ぐに夢に向かって飛び立っていく姿を表しています。
◎三股小学校正:昭和46年2月9日にできた正門、体育館は平成23年3月14日完成:周りの駐車場も完成。南校舎は昭和34年から40年にかけて3回に分けて完成。平成4年1月18日に大規模改修工事で新しくなる。グラウンドは、小学校では大きい方で100m直線が楽にとれる。もとは250mトラックだったものを昭和60年に200mに変更された。
◎三股小学校で一番古い桜の木:いつ植えられたかは不明。
 

学習や活動の様子


2021/11/30

明日からおかずのみのお弁当ですよ(*^_^*)【2年生】

| by 担当職員
    ご連絡させていただいておりますとおり、安全でよりよい給食を提供させていただ
くために、給食センターの改修工事がおこなわれることから、明日(12月1日)か
ら、12月いっぱい、ごはん(パン)および牛乳等以外の「おかず(主菜・副菜)」
が提供できず、明日よりおかずのみのお弁当が要ります。
 保護者の皆様におかれましては、お忙しい朝の時間、しばらくお昼のお弁当の用意に
お手間をとらせます。すみません。
 お弁当を忘れないようにお子さんにもたせていただきますようにお願いします。
 以前配布させていただいた学校からの文書にも書かれていましたが、もたせていただくのは、
    〇 おかずのみのおべんとう
    〇    はし
    〇 ランチョンマット     
です。特に、お弁当を持たせてくださる際は、「はし」の確認をお願い致します。
 ごはん等の容器は、学校で毎日、「使い捨て容器」を準備いたしますので、持たせないように
お願いします。
 
 う~ん、おかず・・・か・・・。しばらく何をお弁当につめてこようかしらと、2学年担任一同
も思っているところです。やっぱり、こんな時は最強の(?)、冷凍ナンチャラになっちゃう
のかしら(*^_^*)。まあ、それでも全然構わないですね。
 さてさて、保護者の皆様、何のおかずにされます?う~ん(-_- )
    
 ただ、給食当番は12月の間も、「牛乳」や「ごはん」や「パン」があるので、1日
の人数を減らして子どもたちにしてもらいます。
週末の給食着のお洗濯、今まで通りよ
ろしくお願いいたします

 また、お弁当の様子を、このホームページでお知らせしますね!!

10:53