ようこそ、ここは三股町立長田小学校のホームページです。長田小学校
 明治5年創立、今年で148年目の歴史のある学校です。近年、児童数が増加しています。小規模特認校制度により三股町内の3つの学校区(三股小、勝岡小、三股西小)から通学することも許されています。町内から約7キロ弱、1.1キロ手前に長田峡があります。つつじが丘は学校からさらに3.4キロほど北郷寄りになります。表題の写真は、左が正門付近で前の道路は県道33号線、中央は学校全景のドローン撮影、右は遊具の集中設置、後ろは近代的な体育館です。

 
 

長田小学校の位置


地図をクリックするとグーグル地図が表示されます。
Google Maps JavaScript API でサポートされていないブラウザ(IEなど)をお使いの方はこちらをお使いください。
 

三股町立長田小学校

〒889-1911
宮崎県北諸県郡三股町大字長田6203番地
電話番号 0986-54-1028
FAX  0986-54-1031

本Webページの著作権は、長田小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

訪問者カウンタ

あなたは122176人目のお客様です

日誌

長田小アルバム >> 記事詳細

2019/07/22

親子キャンプ 2019

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
 雨が心配されましたが、7月20日(土)・21日(日)に恒例の親子キャンプが行なわれました。まずはじめに南九州大学の学生さん達と一緒に親子体育遊びをして楽しく活動しました。プールで遊んだ後には、5・6年の女子児童によるダンスのアトランクションもあり、かわいいダンスを披露してくれました。夕食は、おにぎりや焼きそば、お肉など、お腹いっぱい食べました。そして今年は19:00からファミリーコンサートとしてピアノとバイオリンの日高姉妹(Catorea)を招いて、すてきな音楽の音色を聴きながら、すばらしい時間を過ごすことができました。最後は花火を見て楽しいひと時を過ごしました。予定していた内容をほとんど実施することができ、親子で忘れられない思い出になりました。













12:29