交通安全教室(1・2年)

 11日(月)に1年生と2年生で、交通安全教室が行われました。教室では、都城地区交通安全協会の方から歩道の歩き方や横断歩道の渡り方など、どんなところに気を付けなければならないか教えていただきました。子どもたちは、講師の先生からの質問に元気よく答えていました。

  

 最後に子どもたちは、安全に歩く方法を実際に体験しましたが、左右確認など教えてもらったことをしっかり実践できていました。。

 

 子どもたちには、本日学んだことを登下校や日ごろの生活に生かしてほしいと思います。