授業風景~4年国語~

 13日(水)に、4年生は先生たちに「小学生のころ、夢中になっていたこと」についてインタビューしていました。4年生は、国語で「聞き取りメモのくふう」を学習しています。子どもたちは、大切なことを聞きもらさないように集中して、一生懸命にメモを取っていました。

  

 

 子どもたちは、インタビュー前に元気よくあいさつしたり、終わると「ありがとうございました。」とお礼を伝えてくれたり、とても礼儀正しい4年生でした。