授業風景~1年体育・2年図工~

 15日(金)に、1年生は来週の体力テストを前に反復横跳びの練習に取り組んでいました。子どもたちは一列に並び、笛の合図に合わせて左右に跳んで方法を確認できると、最後に10秒間、実際に取り組んでいました。

 

 初めてとは思えないくらい、みんな上手に取り組むことができていました。

 2年生は、図工の時間にクレヨンで、型紙の周りに色を付けたり、ティシュで擦ったりしながら、ふわっとしたり、温かさが感じられたりする作品に仕上げていました。

 

 子どもたちは、指にクレヨンがついても気にすることなく、一生懸命に頑張っていました。