三股町立三股西小学校のWebサイトへようこそ
1年生を迎える会
18日(月)の朝の活動の時間に「1年生を迎える会」が行われました。子どもたちは、代表委員会が準備した二択クイズに赤白帽子で答えて、正解すると声をあげて喜んでいました。
そして、各学年の代表児童が歓迎の言葉を伝えてくれたり、みんなで「虹」を歌ったりと、とても温かい雰囲気になっていました。
また、2年生が自分たちで大切に育てた朝顔の種を1年生にプレゼントしました。最後に1年生が「今日はありがとうございました。これからよろしくお願いします。」と元気よく、お兄さんやお姉さんに声をそろえて感謝の気持ちを伝えてくれました。
この会のために代表委員会の児童を中心に上級生が準備してくれました。1年生も嬉しかったことと思います。これからもみんなで仲良く、笑顔あふれる学校にしてほしいと思います。
お知らせ
新しい欠席連絡フォームはこちらから↓
https://forms.gle/iNCLsQWSU6j5BfFB7
https://forms.gle/iNCLsQWSU6j5BfFB7
(前日夜20時以降、当日朝7時45分までに入力してください。)
1
2
3
1
0
7
1
新着情報
リンク
リンク集
関係機関
報道機関
旧サイト(平成22年度まで)
行事予定
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
31   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 1   | 2   | 3   | 4   |
携帯サイトQRコード