体力テスト(1・6年)

 19日(火)の2・3校時に1年生と6年生は体力テストを行いました。ソフトボール投げや立ち幅跳び、上体起こし、反復横跳びに挑戦しました。6年生が1年生と手をつないで優しく声をかけながら連れて行く姿は、とても微笑ましい光景でした。

  

 1年生は、6年生から体力テストの方法を身振り手振りで教えてもらったり、応援してもらったりしながら、一生懸命に取り組んでいました。

 

 

 6年生の優しさや頼もしさが感じられた体力テストでした。明日は、2年生と5年生が行う予定です。