授業風景~4年外国語活動~

 8日(金)に、4年生は外国語活動の時間に「I like」「I don’t like」を使って、自分の好きな食べ物や苦手な食べ物を伝え合っていました。

  

 突然、私もALTから苦手な食べ物を聞かれて「ニガウリ」と答えると、子どもたちは皆「えっ、何?」と伝わりませんでした。すぐに担任の先生が「ゴーヤ」と言い換えると一斉に「あ~っ!」という声とともに「私、好き」という声も聞かれました。子どもたちは、楽しく英語を学んでいました。