フォトアルバム

修了式

写真:1枚 更新:03/26 学校管理者

本日、修了式が行われました。各学年の代表児童に校長先生から修了証が手渡されました。修了式では、代表児童による作文発表や校長先生の話があり、みんなしっかりと話をきくことができました。明日から学校は春休みに入りますが、新しい学年の準備をするとともに、安全に過ごしてほしいと思います。

卒業式を挙行

写真:1枚 更新:03/25 学校管理者

本日、卒業式を挙行し、9名の卒業生が本校を巣立っていきました。9名とも大変立派な姿で式に臨み、最後まで6年生らしい態度でした。厳粛な雰囲気の中にも温かみのあるとてもすばらしい卒業式でした。6年生がいなくなると寂しくなりますが、その姿を目標に在校生でしっかり引き継いで頑張っていきたいと思います。卒業生の皆さん、そして保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。

卒業式に向けて

写真:1枚 更新:03/21 学校管理者

今日は、5年生が地域ボランティアの方と一緒に卒業式に飾る花植えをしました。さすがは5年生で、手際よく時間内にきれいに植えることができました。いよいよ卒業式まであと3日となりました。明日の午後は体育館の設営が予定されています。

万ヶ塚駅の清掃活動

写真:1枚 更新:03/19 学校管理者

今日は、6年生がお世話になった地域への貢献活動として、地元にある万ヶ塚駅の清掃を行いました。小雨の降る中、気温も低かったのですが、子ども達は手際よくゴミ拾いや窓ふき等をしていました。さすが6年生だと思える活動ぶりで、駅もすっかりきれいになりました。6年生の皆さん、ありがとう!

木之川内ダムを見学

写真:1枚 更新:03/15 学校管理者

昨日(14日)、3年生が木之川内ダムを見学に行きました。木之川内ダムは学校から15分ほど車で走ったところにあり、都城市内の農業用水を供給しているそうです。子ども達は担当の方からの説明を聞き、ダムやダムの下にある点検用のトンネルまで見学させていただきました。市の農業を支える貴重な水源ということを学ぶ良い機会となりました。