訪問者カウンタ

あなたは70588人目のお客様です

小林市立小林小学校

〒886-0004
宮崎県小林市細野184番地1
電話 0984-23-3510
FAX 0984-22-3756
本Webページの著作権は、小林小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

1年生の様子

1年生 >> 記事詳細

2016/09/27

大運動会

Tweet ThisSend to Facebook | by:1年担任


 
9
25日(日)、秋空の下、秋季大運動会が行われました。1年生は、これまで練習してきた成果を発揮して、自分たちで演技や競技を行ったり、上級生の指示をよく聞いて活動したりするという目的を十分に達成することができました。 

 表現「ずっとともだち 1年生」では、アニメ映画の主題歌に合わせて、隊形移動もスムーズにのびのびと踊ることができました。徒競走では、80Mを走り終えると、初めてもらった順位カードをしげしげと見つめた後、自分の団の採点箱に大事そうに、しかもうれしそうに入れる姿が印象的でした。団技「玉入れ」では、自分の背よりもずっと高いかごに向けて、みんなで一生けん命にお手玉を投げ入れることができました。競技途中のダンスものりのりで踊ることができました。

 1年生にとっては小学校で初めての運動会。いつもより少し緊張気味で迎えた朝から、運動会終了後の解団式までの時間は、きっと特別な1日になったことと思います。
 すべてが終わって教室にもどってきた顔には、疲れた中にもこれまでの練習の成果を出し切ってがんばった満足感があふれていました。運動会を通して、また1歩たくましくなった
1年生でした。
 保護者や地域の皆様には、様々な準備のお手伝いや当日の温かなご声援などをいただき、本当にありがとうございました。
 

 


07:09