トップページ

こばやし駅伝競走大会

 12月4日(日)に、小林総合運動公園陸上競技場発着にて「市民スポーツ祭第71回こばやし駅伝競走大会」が開催されました。今大会も「南校区チーム」が編成され、南小児童も3名が出場しました。

 第1区:小学生女子区間・1000mを走った6年生の黒木亜咲(あさき)さんは、3分32秒の記録で見事区間賞を獲得し、チームを勢いづけました。第5区は、同じく6年生の永野悠羽(ゆうわ)君、そしてアンカー第12区は同じく6年生の熊迫憲祐(けんすけ)君が担当しました。

 チームとしての成績は6位。3人がこのような形で地域に貢献してくれたことをとても嬉しく思います。よく頑張りました。お疲れ様でした。

 ところで、実は、本校の井上伸也先生も第8区の選手として出場し、南校区チームの順位を一つ押し上げる活躍をみせてくれました!井上先生は生粋のラガーマンですが、長距離走もイケます。フルマラソンも楽々完走する実力の持ち主です。

 また、本校関連で言うと、山口教頭先生のご子息もエース区間第4区を担い、ここでのチーム順位「2位」をキープするさすがの力走でした!今も鍛錬を欠かさないバリバリの長距離ランナーです。【校長】

                        ↑ 亜咲さん。トップ爆走中!このまま逃げ切りました!