お知らせ

安心安全メールの登録情報(学年・担当など)は、今年度の情報へ更新をお願いします。

 

〇 本年度職員の離任式は、3月29日(金)午前8時35分~9時05分に体育館で実施します。

 

〇 学校の活動を手伝っていただけるボランティア募集しています。R5学校支援ボランティア登録申込書.pdf

 

〇 令和5年度学校関係者評価書を公開しました。(学校メニュー>学校評価より閲覧できます) New!

 

〇 「6年生から1年生への読み聞かせ」の様子は、NHKで放映されました。

  小林市の小学校 卒業を前に6年生が1年生に絵本の読み聞かせ|NHK 宮崎県のニュース

 

〇 3月の給食献立表をアップしました。R6.3月献立表.pdf

 

〇 「平和のバトンをつなぐ慰霊集会」の様子は、NHK、MRT、UMKで放映されました。

 

〇 児童引き渡し訓練は隔年実施となりました。(次回はR6年度) 

 

緊急時における引き渡しの要領 保護者案内.pdf

校内への車の乗り入れについて.pdf

ブログ

学校の様子

第149回卒業式

来賓の皆様、保護者の皆様に見守られ、卒業生30名が卒業証書を校長から手渡され、学び舎を巣立ちました。

 

 

 

 

朝の清掃の様子

週に2回、朝に清掃をしています。

今日は外清掃の日でした。全校で取り組むので、どんどん学校がきれいになります。

 

 

 

6年生による校内清掃

6年生が卒業プロジェクトの一貫、お世話になった学校への恩返しに、校内清掃に取り組んでいます。

普段行き届いていない細かなところまできれいにしていました。

 

 

 

登校班会

今年度最後の登校班会を開きました。

○ 来年度の登校班

○ 安全な登校、困っていることはないか

○ 登校旗の正しい使い方

などについて、確認することができました。

 

 

6年生によるペンキ塗り

6年生が卒業プロジェクトの一環、お世話になった学校への恩返しとして、運動場遊具の大型平均台に、ペンキを塗りました。

 

 

学校がとても明るくなりました。