お知らせ

安心安全メールの登録情報(学年・担当など)は、今年度の情報へ更新をお願いします。

 

〇 令和6年度入学式は4月12日(金曜日)です。

 

〇 学校の活動を手伝っていただけるボランティア募集しています。R5学校支援ボランティア登録申込書.pdf

 

〇 令和5年度学校関係者評価書を公開しました。(学校メニュー>学校評価より閲覧できます)

 

〇 「6年生から1年生への読み聞かせ」の様子は、NHKで放映されました。

  小林市の小学校 卒業を前に6年生が1年生に絵本の読み聞かせ|NHK 宮崎県のニュース

 

〇 「平和のバトンをつなぐ慰霊集会」の様子は、NHK、MRT、UMKで放映されました。

 

〇 児童引き渡し訓練は隔年実施となりました。(次回はR6年度) 

 

緊急時における引き渡しの要領 保護者案内.pdf

校内への車の乗り入れについて.pdf

ブログ

学校の様子

第150回入学式

本日、新入生21名を迎え、入学式を挙行することができました。

新1年生の希望に満ちた眼差しが印象に残りました。

来週から全校児童155名での学校生活が始まります。

お子様のご入学、誠におめでとうございます。

 

 

 

朝のボランティア

1学期最初の登校日の朝、一人、また一人と次々に落ち葉を集める姿が増えていきました。

上級生と下級生が力を合わせて、学校がとてもきれいになりました。

(最後の写真2枚は、ビフォー・アフターです)

素敵な一日の始まりです。

 

 

 

令和6年度新任式・始業式

4月8日 令和6年度新任式・始業式を行いました。

全校児童が登校し、6名の先生方を迎え、素晴らしい新年度のスタートとなりました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

令和6年度修了式

令和6年度修了式を行いました。

この1年間、一人一人が確かに成長しました。

修了式では、皆よい表情でした。