お知らせ

R5.04.27 三松小学校運動会の開催について

今年度の運動会を下記の通り計画いたしました。昨年度まで、コロナ禍のため規模を縮小したスポーツフェスタという形で行ってきましたが、今できること、子どもたちのためになることを行うべく、今年度の実施内容を決定いたしました。


 1 日 時 令和5年5月28日(日) ※午前中開催 (雨天順延)
       午前 8時20分 開会式開始
       午後11時45分 閉会予定
  ○ 運動会実施に関わるスケジュールは裏面をご覧ください。

   なお、荒天等により延期しなければならない場合は、メール連絡を行います
  ○ 実施する場合は、朝6時の花火を合図にします。
 2 場 所 小林市立三松小学校運動場
 3 内容及び運営について
  ○ 全学年徒競走、1年表現・団技、3・5年表現、2・4・6年団技

   6年ファミリー競技、全校選抜リレー
  〇 全校児童が一堂に集う形での実施とします。

※詳しくは、案内文書をご覧ください。 → 運動会 保護者案内状R5.pdf

 

R05.04.24 「三松小学校運動会」の開催に伴う準備・運営などのお手伝いの募集について(お願い)
 本年度は通常通りに近い形で運動会を行うことなりました。PTAとしては、本年度より、ボランティア制で学校・子どもたちを支えていただこうということになりました。(本年度は試行です。)
 つきましては、5月28日(日)に開催されます「三松小学校運動会」の、準備・運営などをお手伝いいただけるボランティア(協力員)を募集いたします。
 ご協力いただける方は、別紙によりご連絡ください。よろしくお願いいたします。
 なお、当日のテント等の後片付けについては、子どもたちの下校準備の間に一斉に行いますので、皆様のご協力をお願いいたします。

※詳しくは案内文書をご覧ください。→ 運動会ボランティア募集R5.pdf

※ボランティア募集フォーム(https://forms.gle/kkDADWKwaVEDpx7Q9

 

R04.05.09 三松っ子スポーツフェスタ2022に伴う三松小近くの駐車場及び利用申請について
 三松っ子スポーツフェスタ2022の開催につきましては、三松小学校近隣に十分な駐車が無く、また例年の運動会に増して新型コロナウイルス対策による観覧者制限により会場の出入りに混雑や渋滞が起こることが想定されます。
 しかしながら、駐車場の確保には限りがあるため、小学校から半径1.5km以内にお住まいの方はできるだけ徒歩でご来場いただきますようご協力をよろしくお願いします。
 なお、事情により駐車場をどうしても利用したい方は、事前に申請を行い許可証をもって指定の駐車場で駐車していただく形となりますのであらかじめご了承ください。
 詳細及び利用申請につきましては、児童を通じて配付する文書のほか、同様の内容を下記からダウンロードできますので、内容をよくご確認していただきますようお願いいたします。
  → 三松っ子スポーツフェスタ2022三松小近くの駐車場・利用申請書.pdf