学校の様子

学校の様子

 3月14日(金)の学校の様子を紹介します。

 2年生は国語の学習をしていました。書いたり、書いたことを交流したり、テストを返してもらったり、、いろいろでした。まとめの学習に入っていました!

 6年生は理科の学習で蓄電池をつかったおもちゃづくりをしていました。とっても集中していました

社会の学習では、世界の国々が抱える問題について話し合っていました。

 4年生は物語文の読み取りの学習や国語科の文章を分かりやすく書き直す学習をしていました。しっかりがんばっていました。

 5年生の学びの様子です。なななんと!来年度4月に実施される全国学力学習状況調査問題の過去問に挑んでいました!問題の傾向になれ、次年度好成績を残してほしいものです!

 3年生の音楽科の授業の様子です。楽器の音色を聴きながらメロディを楽しむ鑑賞の学習に取り組んでいました!集中していました。