小林市立三松小学校のホームページへようこそ!

      (重要なお知らせ)引き続き新型コロナウイルス感染症に関しまして、ご家族の健康のため、マスク着用や消毒などの感染症予防の徹底とともに、感染者等に対する偏見や差別の防止について、ご理解とご協力をお願いします。
 
6年生ありがとう
6年生ありがとう!!

 6年生がもう少しで卒業の日を迎えますが、6年生のみんなから学校職員へ感謝の手紙と手作りのプレゼント(小物入れ)をいただきました。突然のプレゼントに心から喜びを感じました。
 新型コロナウイルスの感染拡大で学校生活が制限される中でも、負けない気持ちと笑顔で学校を盛り上げてくれた6年生はこの1年で本当に大きく成長してくれました。
 6年生のみんな、ありがとう!!!



 
 
新着情報
▽見たい項目をクリックしてください!▽

R03.03.03 
学校からのお知らせ「学年末大掃除の参加申込みについて(6年生保護者の皆様へ)」を掲載しました。

R03.03.01 学校だより「TAGⅢ(令和3年2月号)」を掲載しました。
R03.03.01 
食育「第2回弁当の日の実施について」を掲載しました。
R03.03.01 
給食「給食献立表(令和3年3月分)を掲載しました。
R03.02.25 
食育「県産農畜水産物応援消費推進事業」の掲載内容を更新しました。
R03.02.25 
食育「給食だより『ぱくぱく』(令和3年3月号)」を掲載しました。
R03.02.25
 
就学援助制度・ひとり親家庭「ひとり親家庭の皆さんへ」を掲載しました。
R03.02.25 学校行事「3月の行事予定」を一部修正しました。
R03.02.18 不審者情報「紙屋小学校、紙屋大橋付近」を掲載しました。
R03.02.17 
学校からのお知らせ「令和2年度卒業証書授与式のご案内」を掲載しました。
R03.02.16 
三松小学校PTA「PTA活動に関するまとめのアンケートのお礼」を掲載しました。
R03.01.25 三松小学校PTA「小林市立三松小学校PTA個人情報保護方針」を掲載しました。
R03.01.06 新型コロナウイルス関連「新型コロナウイルス感染症に関する感染症予防に向けた学校の取組とご家庭の協力について(お願い)」を掲載しました。
R02.12.07 新型コロナウイルス関連「『保護者や地域の皆様へ』(文部科学大臣メッセージ)」を掲載しました。
R02.11.30 
生徒指導・安全教育「朝の登校について」を掲載しました。
R02.11.25 生徒指導・安全教育「交通安全について」を掲載しました。
R02.11.25 三松小学校PTA「広報みまつ号外2020」を掲載しました。
R02.11.20 生徒指導・安全教育「寒冷期における児童の服装等について」を掲載しました。
R02.10.23 保健体育「感染症対策における水筒持参のお願い」を掲載しました。

 

新型コロナウイルス感染防止に関する重要なお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策について(重要)

 宮崎県内では、新型コロナウイルス感染症に係る緊急事態宣言から感染拡大緊急警報へ移行されましたが、
 感染予防のために、保護者の皆様におかれましては下記の内容につきまして引き続きご協力をよろしくお願いいたします。

1 欠席の連絡及び文書について
(1)感染予防の観点から、封筒での欠席連絡ではなく、7時30分から8時00分までに電話連絡でお願いします。
(2)文書については、緊急性のないものについては、後日登校した際にお渡しします。また、緊急なものにつきましては、学校より連絡をします。(学校にとりに来ていただく場合もあります。)

2 発熱等の症状が見られたり、同居する家族が濃厚接触者として指定されたりした場合
(1)発熱等の風邪症状がある場合には、自宅で休養するようにしてください。
(2)同居するご家族に風邪症状が見られたり、濃厚接触者として指定されたりした場合も登校を控えるようにしてください。この場合、通常の欠席扱いではなく、出席停止の措置となります。

3 校内で発熱等の症状が見られた場合の対応
(1)発熱等の症状が見られた場合は、保護者に連絡をとり、迎えに来ていただき早退させます。安全確保や感染予防のため、児童だけで下校させません。
(2)下校後にかかりつけの医師に電話で相談し必ず受診をして、医師の指示に従ってください。なお、発熱時は、別室にて過ごすこともありますので早めの迎えをお願いします。

4 児童や家族がPCR検査や抗原検査を受ける場合や、濃厚接触者として指定された場合
(1)児童のみならず、ご家族が検査を受ける場合や濃厚接触者として指定された場合は、学校の対応も必要となってきますので、速やかに学校(教頭)に連絡をしてください。
(2)児童自身が濃厚接触者として指定された場合は、感染者と最後に濃厚接触した日の翌日から起算して2週間の出席停止期間となります。