小林市立三松小学校のホームページへようこそ!

      スポーツフェスタ(運動会)に向けて、児童たちが練習をがんばっています。安心安全で感動あるスポーツフェスタとなるよう、開催についてご協力をよろしくお願いします。                                                         (重要なお知らせ)新型コロナウイルス感染症に関しまして、ご家族の健康のため、マスク着用や消毒などの感染症予防の徹底とともに、感染者等に対する偏見や差別の防止について、ご理解とご協力をお願いします。
 
保健体育
R02.08.28 スポーツフェスタ(運動会)観覧者について
 9月20日(日)に予定しておりますスポーツフェスタ(運動会)の観覧者につきまして下記のように対応することになりましたので連絡いたします。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
1.原則は、各ご家庭2名までです。
2.スポーツフェスタ当日に未就学児の預け先がなく保護者等が観覧できなくなるなど、どうしてもやむを得ない場合のみ、ご家庭の判断で連れてきていただいても結構です。(具体的には、乳児、幼児となります。各ご家庭2名を超える場合の中学生以上の観覧は、ご遠慮ください。)
3.上記2の場合において、連れてこられる場合は、感染症対策をよろしくお願いいたします。
4.観覧される方につきましては、ご自宅で体温測定をしていただき、発熱している場合(目安は、37.5℃以上)、かぜ症状がみられる場合及び同居家族に同じような症状がみられる場合は、観覧をお控えいただきますようお願いいたします。

R02.08.25 スポーツフェスタ(運動会)の開催について
 コロナ禍における運動会の在り方について5月より検討を重ねた結果、感染症対策を行いつつ、子ども達のがんばりを見ていただくために実施していくこととなりました。
 なお、今回のスポーツフェスタ(運動会)につきましては、児童の安心・安全を最優先とし、三密を避けるため、開催時間や競技内容の変更、ご家庭からの観覧人数制限等がありますので、ご理解とご協力をよろしくお願いします。
 詳細は児童を通じて配布した文書ならびに同様の文書を下記からダウンロードしてご確認ください。
  → スポーツフェスタ(運動会)の開催について(ご案内).pdf

R02.08.21 運動会についてのお知らせ
 本年度の運動会についてのお知らせです。現在のところ、7月末に配付しました文書のとおり、実施する予定です。しかしながら、新型コロナウイルス感染症および熱中症の対策のため、例年通りの運動会を実施することはできない状況ですので、この点についてご理解いただきますようお願いします。
 また、詳しい内容につきましては、学校が始まりましてから、文書を配付する予定です。
(なお、感染状況によりましては、予定を変更する場合があります。)
 ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

R02.07.20 運動会実施日及び実施方法について
 
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、5月17日に実施予定していました運動会を延期とし、その後、延期後の実施日及び実施方法について、児童の安全・安心を最優先として、日程等を変更する方向で調整しております。
 つきましては、変更理由をご理解のうえ、児童にとって有意義な運動会となりますよう、保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。
 詳細につきましては、児童を通じて配布する文書で確認してください。
 また、同様の内容を下記からダウンロードできます。
  → 運動会実施日及び実施方法について(ご連絡).pdf

R02.07.13 熱中症対策及び感染症対策について

 学校では、今後の暑さに備えて熱中症対策と新型コロナウイルス感染症予防の双方に配慮して教育活動を進めていく必要があります。保護者の皆様におかれましては、児童及びご家族の健康のためにも、本日児童を通じて配布する文書の内容についてお読みいただき、ご理解とご協力をお願いします。
 配布文書については、こちらからダウンロードできます。
  → 熱中症及び感染症対策について(お願い).pdf

R02.06.01 日本スポーツ振興センター災害給付制度について
 学校の管理下における児童生徒の怪我等については、日本スポーツ振興センター災害給付制度の対象になることから、学校管理下における怪我等については、「子育て支援子ども医療費助成」は利用しないようにお願いします。
 詳細については、下記からダウンロードできます。
  → 
日本スポーツ振興センター災害給付制度について.pdf