小林市立三松小学校のホームページへようこそ!

      スポーツフェスタ(運動会)に向けて、児童たちが練習をがんばっています。安心安全で感動あるスポーツフェスタとなるよう、開催についてご協力をよろしくお願いします。                                                         (重要なお知らせ)新型コロナウイルス感染症に関しまして、ご家族の健康のため、マスク着用や消毒などの感染症予防の徹底とともに、感染者等に対する偏見や差別の防止について、ご理解とご協力をお願いします。
 
生徒指導・安全教育
R02.07.28 海水浴やマリンレジャーに関する安全について
 県教育庁人権同和教育課より、保護者の皆様を対象にした「海水浴を楽しむには」の資料配信がありました。つきましては、ご家族の大切な命を守るためにもぜひ一読されるようお願いします。
 なお、出典は海上保安庁第十管区海上保安本部のものです。
 資料はこちらからダウンロードできます。
  → 「海水浴を安全に楽しむには」.pdf

R02.06.26 交通安全についてのお願い
 学校では子どもの命を守るため、交通安全について繰り返し指導を行っているところです。(本日も学校全体で行いました。)
 学校では登下校においても必要な指導を行っていますが、放課後や休日などにおいて、地域内で交通安全について心配な行動を行っている様子を見かけた際には、一声かけていただけるとありがたいです。
 子どもの命を守るためにご協力をお願いいたします。力をあわせて守っていけるとよいと考えていますのでご理解とご協力をお願いします。