日誌

3校合同家庭教育学級!

 11月18日(水) この日の給食メニューは みやざき地頭鶏(じどっこ)を使った照り焼き丼でした。県産農畜水産物応援消費推進事業で国からの補助が出ている“みやざき地頭鶏”を使ったメニューでした。お肉には弾力があり、ジュワ~とうまみがきて、とても美味しかったです。ありがとうござました。
 さて、前の日の夜に西小林中学校で3校合同の家庭教育学級の講座がありました。認知症理解に関する内容で、とても分かりやすい内容でした。これからはますます高齢化が進み、認知症の方も増えてくることが予想されます。身近なものになってくることでしょう。
  
    合同家庭教育学級の講演内容です。かずばあ・・・とはいったいどんな方でしょうか?(-_-)
 かずばあの登場です!(^_^) プレゼンを使いながらお話をされました。諸方弁で・・・(^^;)
  

  
 高齢者に関する内容から認知症の内容へと続いていきました。右側の手紙・・・認知症になったときの家族への思いです。
 認知症への理解がないと認知症になった方に寄り添うことはできないでしょう。講座のアンケートと感想を書きました。
  
 認知症サポーターを示す、オレンジのリングです。街中などで見かけたら、認知症の理解をしている方なんだと
 思ってください。参加者した方がもらえました。 最後に、この日の給食メニューです。(^^)