日誌

んだもしたん・・・。

 1月14日(金) 宮崎県は前日13日に県内全域に「感染拡大緊急警報」を発令しました。みんなで協力して、感染拡大を
 防ぎましょう!次の日15日から「共通テスト(大学入学共通テスト)」が始まります。コロナの感染が拡大する中での
 テストに、受験生はより大きな不安を感じていることでしょう。しかし、仕方ないことですからね。自分のもてる力を
 出し切って
欲しいと思います。身近な人たちはもちろん、多くの人たちが応援していますからね!(^o^)
 この日も冷え込みましたが、お天道さまも顔を出し、きれいな青空が広がりました。この日の朝の幸ヶ丘三岳です。
 
 教室から見る幸ヶ丘三岳です。特に韓国岳はキラキラしてとってもきれいでした。(^_^)
  
 反対側には、冬の景色を見ることができました。吸い込まれるような青空でした。(^_^)
  
 この日の1校時は学習発表会の練習でした。合唱曲を歌った後、全校劇の読み合わせをしました。
  
 3つの場面ごとに分かれて、練習します。抑揚や感情を考えながら・・・、先生方の指導にも熱が入ります。(^o^)
   
 劇は・・・・幸ヶ丘小バージョンの「注文の多い料理店」です。台詞(せりふ)は西諸弁(にしもろべん)です。(^_^;)
    
 今の子どもたちにとっては抑揚や言い回しが難しいようです。きばらんなら!(^^)/