日誌

夏休みの日に・・・⑤

 8月19日(木) この日は久しぶりに朝から雨ではありませんでした。10日ぶりに日が差し、青空も見えました。(^^) しかし、また、明日の未明には雨が・・・。もうしばらくの辛抱のようです。コロナが依然として拡大しています。連日の過去最多の感染者が出ています。そして、甲子園出場の宮崎商も感染者が出たということで、出場辞退となりました。天気が良ければ、試合ができていたものを・・・残念です。
 この日の朝の幸ヶ丘三岳です。雲に覆われていますが、山裾は見えました。反対側では、青空が見えていました。気温があがっています。熱中症が心配されますね。気を付けましょう。
  
 夏休みの日に・・・⑤です。今回は7月下旬に行った西側の垣根の剪定の様子です。
  
 保護者の方と職員、合計7名で雨の中、行いました。背丈以上に伸びた垣根を選定しました。トリマーや剪定ばさみでは
 太刀打ちできないので、重機を使いました。チエンソーも使って切りました。
  
 切った枝はトラックに積み込み、捨てに行きます。2時間あまりの作業で、こんなにもきれいに、スッキリしました。
  
 見通しが良くなりました。重機がなければ、もっと時間がかかったことでしょう。保護者の方々には感謝ばかりです。
 本当にありがとうございました。(*^_^*)