日誌

運動会練習!

 9月6日(月) この日は朝からどんよりした空でした。お昼過ぎからは雨になってしまいました。この週は天気がすっきりしないようです。椎葉での土砂崩れ災害から、この日で1年が過ぎます。未だに3人の方が行方不明です。(死亡認定はされているようです。)北海道の大地震からは3年です。被災した方々の悲しみは消えませんね。
 この日の幸ヶ丘三岳です。霞んでいました。雨が降る前のような空でした。
 
 さて、運動会まで2週間を切りました。練習も本格的になってきました。今回は、創作ダンスの様子をご紹介しましょう。(^^)
  
 はじめに説明などをして、基本の動きとなる動画を見ました。難しそうです。その後、移動して、動いてみました。
  
 1年生には手取り足取りで教えていきます。ハイ、手を伸ばして~! 先生方も一緒に踊ります!
  
 教頭先生!なかなか上手ですね! あ~だ、こ~だと 子どもたちも一緒に動きを考えていきます。
 さて、どんなダンスができあがるのでしょうか?楽しみですね!(^_^)v

  
 運動場にはラインが引かれていたり、ポイントが打ってあったりしていました。職員が時間を見つけて作業したようです。
 外での練習もバッチリですね!(*^_^*) 先生方、ありがとうございます。