日誌

えんぴつ・・・。

 4月16日(金) コロナ感染の拡大を受けて、政府は新たに4県にまん延防止措置を適用することを決めたようです。新聞には県内のいろいろな出来事が掲載されています。子どもたちや地域の方々が主役の記事もたくさんあります。コロナに対しては気を緩められませんが、このような記事を見ると、心が穏やかになりますね。新聞社の方々、取材等ありがとうございます。
 この日の幸ヶ丘三岳です。予報どおり、朝から曇っていました。しかし、午前中から時折雨が降る天気となりました。翌日は雨がひどくなるとか?気を付けましょう。
 
  
 1年生の授業をのぞいてみました。えんぴつの持ち方、正しい姿勢等を学習していました。映像で分かりやすなって
 いました。1年生の聞く姿勢もバッチリです!(^_^)v 先生からも手取り足取り、習っていました。
 (足は取っていませんが・・・(^_^;))
  
 1年生は入学祝いにたくさんの品物、学用品をいただきました。えんぴつを正しく持つために、下のようなグリップが
 小林市から市内全員の1年生に配付されました。
ありがたいことです。このグリップを付けて、えんぴつを正しく持つ
 ことができるようになりましょうね。(*^_^*)