新着情報

ブログ

パブリック
今年初めての参観日です。新しい学級での初めての参観になります。教室での様子は、みんなちょっぴり緊張していたようでした。    
1年生と全校児童のふれあいの場として「1年生を迎える会」がありました。一人一人が思いを込めて書いたメッセージカードをプレゼントしたり、みんなで楽しくゲームをしたりしました。とても楽しい時間で1年生も大変喜んでくれました。  
パブリック
本年度は1人の児童が入学してきました。緊張していたようですが、しっかりと返事をしたり礼をしたりと立派な態度でした。上級生も準備から当日の挨拶や発表を一生懸命頑張ってくれました。これで11人全員揃っての学校生活が始まります。  
パブリック
令和6年度になり、新しい先生が5名赴任しました。歓迎の挨拶では、代表の児童が「幸ケ丘太鼓」や「みんな仲良し」などの幸ケ丘小学校のよさを紹介してくれました。これからどんな学校生活が始まるのか楽しみいっぱいです。  
パブリック
令和5年度、皆様には大変お世話になりました。 3月29日に、本校を去られる先生方と離任式を行いました。 お世話になりました。ありがとうございました。  
パブリック
3月26日(火)は、令和5年度の修了式でした。    
パブリック
3月8日(金)は、お別れ遠足でした。 学校でお別れ集会を行った後、みんなで生駒高原に行きました。
お知らせ

【学校だより】 令和6年度の「学校だより」がスタートしました!
       
※ 左の「学校メニュー」 の「学校だより」からご覧ください。

 

 

  ※[左の「学校メニュー」のリンク集に姉妹校の勝山小学校のホームページがリンクされていま  

    すので、ご覧ください。]