学校の様子

ししゃも大好き さのっこ!

今日の給食は、校長大好き!
ししゃも、ししゃも、子持ちししゃも。
あの卵のぷりぷり感がいいですね。

たいていこのあたりのメニューになると、魚ダメです。ししゃもダメです。というさのっこが出そうなモンですが、さのっこさすが、苦手な子でもにこにこしっかり食べるのですね。おそらく、本校くらい偏食が少ない学校はないと思います。

2・3年生は、先生がなぞなぞタイム。楽しそうに答えを話し合っています。

今日の一年生はばらばら席順。
ししゃも嫌いな人いない?と、校長投げかけると、全員が「大好き!」とのこと。すごい一年さのっこです!

4・5年。ちょうど、ししゃものおしりからかじって、あたまからかじって、「卵のところだけ残した」部分を食べるところ。ししゃもの醍醐味食べですね。
おいしそう(^_^)

下級生の先生が、汁物のおかわりをもってこられました。下級生が残るとこのようにお裾分けが行われます。
はーい、元気よく手を挙げた人におかわりが渡ります。
さのっこ、いっぱい食べて大きくなあれ!
by 校長 (^_^)