SINCE 2013 狭野小学校HPサイトへようこそ!
学校の様子
「6年生は天才です」との評価がくだった日。
今日は4年生が交流学習の日。高はるっ子はいろいろなイベントがあって本当に幸せですね。
朝8:10 4年生はバスに乗って出発!

実は、4年さのっこ、昨日一人学習をしたさのっこが今日はお休みで、昨日お休みだったさのっこが登校して、やっぱりさのっこ、寂しそう。(3人そろって、さのっこ4年生だよね)
がんばっていってらっしゃい!(いつまでもさのっこ4年生手を振ってくれました。)

その頃、5年生は、音楽室から6年教室へ移動中。
毎回の引っ越し、大変だけど、がんばってね!

さあ、6年生との朝の会。6年の凛としたムードの中、必然的に、5年生も凛となります。(そのオーラが6年生にはあるのです。)

教室前に6年生。後に5年生。

りりしく歌う6年生。
それをまねする5年生。

5年さのっこは、6年担任先生の話を聞く姿勢もとても立派!
(いつもいいのですが、今日は特にいいね!)

6年生の後姿を見ながら、立腰をきちんとまねしています。
目つきが燃えているね!6年に負けないぞ!

朝のお話。
そんなとき。、6年担任先生から、すばらしい言葉のプレゼント。
今の6年、どう思う?立派でしょ。でもね、この人たちも去年の6年を見ながら育ったんだ。何度も怒られてここまで来た。だから立派なんだ。この機会に、皆さんも6年生の立派さを学びなさい。」
5年さのっこ:凛として、「はい!!!」(気合が入っておりましたよ。すばらしい、教訓だなあ。)
5・6年の合同学習も半日が過ぎ、楽しみな給食。
今日は、コーンスープです。

1年生はやっぱりつけパンだね。

つけパンおいしいかい?

ほらあ、校長先生、つけパンです!(校長、ふむふむ)。

わかる人にはわかる。担任先生だけの席替え。
1年に「どうして担任先生は、あっち側じゃなくて、こっち側なんでしょ?」と聞くと、ほとんど1年生意識してなかった様子。「一年さのっこ、??????」
(当然、担任はあっち側の子と話したり、こっち側の子と話したりするんだよね、そうだよね。)
と思いながら、校長教室移動。
2・3年教室に行って驚いた!

2・3年のさのっチャー(さののティーチャーで、さのっチャーと呼ぶこととします。)も、微妙な席替え。ほう、うちの先生たちは、考えることもほぼ似ているし、時期もほぼ一緒なんだなあ。(校長、妙に感心)
さて、一日過ごした5・6年生。
5年生の給食当番のさのっこに質問。
校長:「5・6年生合同学習、楽しかった?」
さのっこ5年:「はい、楽しかったです。」
校長:「ためになった?」
5年さのっこ:「はい、とてもためになりました。」
校長:「君たちは、6年生をどう思ったの?」
さのっこ5年:・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さあ、さのっこ5年は6年のことをどう評価したのでしょうか。
じゃん!
****************************************************
答え:「6年生は、すごくて、天才だと思いました。」 (^_^;):校長
****************************************************
今の6年生も、5年の時に、去年の6年生を見て、同じ感想をもったのでしょうか。
6年生を天才と表する5年生。
子どもの感受性、すごいなぁと、感心させられました。
では、「天才さのっこ6年」に鍛えられた、5年生。
その合同給食姿をお届けします。
皆さんは、写真からどんなオーラを感じますか?

5年生諸君、来年君たちも、来年の5年生から、「天才さのっこ」と言われるように、がんばるんだよ!
by 校長 (^_^)
朝8:10 4年生はバスに乗って出発!
実は、4年さのっこ、昨日一人学習をしたさのっこが今日はお休みで、昨日お休みだったさのっこが登校して、やっぱりさのっこ、寂しそう。(3人そろって、さのっこ4年生だよね)
がんばっていってらっしゃい!(いつまでもさのっこ4年生手を振ってくれました。)
その頃、5年生は、音楽室から6年教室へ移動中。
毎回の引っ越し、大変だけど、がんばってね!
さあ、6年生との朝の会。6年の凛としたムードの中、必然的に、5年生も凛となります。(そのオーラが6年生にはあるのです。)
教室前に6年生。後に5年生。
りりしく歌う6年生。
それをまねする5年生。
5年さのっこは、6年担任先生の話を聞く姿勢もとても立派!
(いつもいいのですが、今日は特にいいね!)
6年生の後姿を見ながら、立腰をきちんとまねしています。
目つきが燃えているね!6年に負けないぞ!
朝のお話。
そんなとき。、6年担任先生から、すばらしい言葉のプレゼント。
今の6年、どう思う?立派でしょ。でもね、この人たちも去年の6年を見ながら育ったんだ。何度も怒られてここまで来た。だから立派なんだ。この機会に、皆さんも6年生の立派さを学びなさい。」
5年さのっこ:凛として、「はい!!!」(気合が入っておりましたよ。すばらしい、教訓だなあ。)
5・6年の合同学習も半日が過ぎ、楽しみな給食。
今日は、コーンスープです。
1年生はやっぱりつけパンだね。
つけパンおいしいかい?
ほらあ、校長先生、つけパンです!(校長、ふむふむ)。
わかる人にはわかる。担任先生だけの席替え。
1年に「どうして担任先生は、あっち側じゃなくて、こっち側なんでしょ?」と聞くと、ほとんど1年生意識してなかった様子。「一年さのっこ、??????」
(当然、担任はあっち側の子と話したり、こっち側の子と話したりするんだよね、そうだよね。)
と思いながら、校長教室移動。
2・3年教室に行って驚いた!
2・3年のさのっチャー(さののティーチャーで、さのっチャーと呼ぶこととします。)も、微妙な席替え。ほう、うちの先生たちは、考えることもほぼ似ているし、時期もほぼ一緒なんだなあ。(校長、妙に感心)
さて、一日過ごした5・6年生。
5年生の給食当番のさのっこに質問。
校長:「5・6年生合同学習、楽しかった?」
さのっこ5年:「はい、楽しかったです。」
校長:「ためになった?」
5年さのっこ:「はい、とてもためになりました。」
校長:「君たちは、6年生をどう思ったの?」
さのっこ5年:・・・・・・・・・・・・・・・・・。
さあ、さのっこ5年は6年のことをどう評価したのでしょうか。
じゃん!
****************************************************
答え:「6年生は、すごくて、天才だと思いました。」 (^_^;):校長
****************************************************
今の6年生も、5年の時に、去年の6年生を見て、同じ感想をもったのでしょうか。
6年生を天才と表する5年生。
子どもの感受性、すごいなぁと、感心させられました。
では、「天才さのっこ6年」に鍛えられた、5年生。
その合同給食姿をお届けします。
皆さんは、写真からどんなオーラを感じますか?
5年生諸君、来年君たちも、来年の5年生から、「天才さのっこ」と言われるように、がんばるんだよ!
by 校長 (^_^)
訪問者カウンタ
0
0
9
4
4
1
6
7
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
高原町立狭野小学校
〒889-4414
宮崎県高原町大字蒲牟田5543番地1
【電話番号】0984-42-1036
【FAX】0984-42-1863
【e-mail】 1424ec@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、狭野小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。