SINCE 2013 狭野小学校HPサイトへようこそ!
学校の様子
どうしてこんなにかわいいうさぎを食べられましょうか。
かわいいうさぎさんが「中秋の名月」を祝して給食に登場!
味よし、かみ応えよし、そして、ルックス・・・よし!

給食の先生が一つ一つ、手作りで顔を描いてくださいました。
かわいいお顔。さのっこ、もったいなくて、食べられません!

という具合かな?校長、視察に行きました。
34年、おいしい給食、楽しいね。

あ、お耳さんからいくの?

がぶっと、いっちゃった!
あーおいしいです。

校長先生、かわいくて食べようがありません。

かわいそうですね。

2年生、気が引けながらも、食べているところ。
ごめんね、うさちゃん!

わたし、真っ先に食べましたよ~、おいしかったです!

わたしも、おいしいのから食べるの。

かわいそだから、耳だけ食べて、残してます。うふ!

ふむ。

さて、1年生。おしいしいから、がぶっ!

校長先生、パンを外むいて、白パンにしましたよ!
・・・これは、取材対象外・・・。

校長先生、ぼくも白パンですよ。
・・・・取材対象外・・・。

かわいそうで、食べられません。

こりゃまた、この子の顔はとびきりかわいいね。こりゃ、食べられないわ。

私も、かわいそうで、食べていません。

まあ、この子もかわいい顔ですね。

食べたいのだけど・・・。

校長先生。
耳だけ食べました~。

その時、天の声:担任先生「はよ、食べないと、残させるよ」
さのっこ、大急ぎで、うさちゃんにぱくつきました!

さて、職員室では?
アダルトアイドルさん、うさぎどうしてます?
もったいなくて、とても食べられません。とりあえず、耳だけ。

こうなると、ほとんど、アンパンマンですなあ。がっはっはっ!

ヤングアイドルさんは?
かわいらしくて、ただ、眺めていました。

だって、ぴょんぴょん、うさぎさんですもの!

たしかに、この子もかわいい・・・。
では、ヤングアイドルさんは、うさぎさんを食べられないと、おっしゃるのですね!

・・・時間経過・・・。

お、うさぎさんに手を出したじゃないですか??
やめてください。お腹が減ったから、仕方ありません!

でも、優しい、保健室先生は、やっぱり・・・。

アンパンマンになっていました!

その後、アンパンマンハンバーグがどうなったのかは、誰も知りません。

ナポレオンは言うかもしれません。
物に命をさずけることを「アニミズム」と言う。小さい子どもたちは、みな、物に命があると思い、共に育つ。このハンバーグは、食の大切さと、命の大切さを子どもたちへ教えるよき教材たり得たと言えよう。
校長先生は、何も考えず、ばぐっと食べちゃいましたが。
こんなに、ストーリーが引っ張られるとは、思いませんでした。
さのっこたち、やさしい、「アニミズムシスト」なのですね。
by 校長 (^o^)
味よし、かみ応えよし、そして、ルックス・・・よし!
給食の先生が一つ一つ、手作りで顔を描いてくださいました。
かわいいお顔。さのっこ、もったいなくて、食べられません!
という具合かな?校長、視察に行きました。
34年、おいしい給食、楽しいね。
あ、お耳さんからいくの?
がぶっと、いっちゃった!
あーおいしいです。
校長先生、かわいくて食べようがありません。
かわいそうですね。
2年生、気が引けながらも、食べているところ。
ごめんね、うさちゃん!
わたし、真っ先に食べましたよ~、おいしかったです!
わたしも、おいしいのから食べるの。
かわいそだから、耳だけ食べて、残してます。うふ!
ふむ。
さて、1年生。おしいしいから、がぶっ!
校長先生、パンを外むいて、白パンにしましたよ!
・・・これは、取材対象外・・・。
校長先生、ぼくも白パンですよ。
・・・・取材対象外・・・。
かわいそうで、食べられません。
こりゃまた、この子の顔はとびきりかわいいね。こりゃ、食べられないわ。
私も、かわいそうで、食べていません。
まあ、この子もかわいい顔ですね。
食べたいのだけど・・・。
校長先生。
耳だけ食べました~。
その時、天の声:担任先生「はよ、食べないと、残させるよ」
さのっこ、大急ぎで、うさちゃんにぱくつきました!
さて、職員室では?
アダルトアイドルさん、うさぎどうしてます?
もったいなくて、とても食べられません。とりあえず、耳だけ。
こうなると、ほとんど、アンパンマンですなあ。がっはっはっ!
ヤングアイドルさんは?
かわいらしくて、ただ、眺めていました。
だって、ぴょんぴょん、うさぎさんですもの!
たしかに、この子もかわいい・・・。
では、ヤングアイドルさんは、うさぎさんを食べられないと、おっしゃるのですね!
・・・時間経過・・・。
お、うさぎさんに手を出したじゃないですか??
やめてください。お腹が減ったから、仕方ありません!
でも、優しい、保健室先生は、やっぱり・・・。
アンパンマンになっていました!
その後、アンパンマンハンバーグがどうなったのかは、誰も知りません。
ナポレオンは言うかもしれません。
物に命をさずけることを「アニミズム」と言う。小さい子どもたちは、みな、物に命があると思い、共に育つ。このハンバーグは、食の大切さと、命の大切さを子どもたちへ教えるよき教材たり得たと言えよう。
校長先生は、何も考えず、ばぐっと食べちゃいましたが。
こんなに、ストーリーが引っ張られるとは、思いませんでした。
さのっこたち、やさしい、「アニミズムシスト」なのですね。
by 校長 (^o^)
訪問者カウンタ
0
0
9
4
3
8
4
0
カレンダー
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   |
7   | 8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   |
14   | 15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   |
21   | 22   | 23   | 24 1 | 25   | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
高原町立狭野小学校
〒889-4414
宮崎県高原町大字蒲牟田5543番地1
【電話番号】0984-42-1036
【FAX】0984-42-1863
【e-mail】 1424ec@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、狭野小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。