ようこそ!紙屋小学校ホームページへ
 
お 知 ら せ
           
※ 学校便り4月号を4/23にアップしました。     
※ カレンダーに5月行事を4/12にアップしました。                                                                                                 
 

訪問者カウンタ

あなたは60683人目のお客様です

小林市立紙屋小学校

〒886-0211
宮崎県小林市野尻町紙屋1766-1
電話番号
0984-46-0107
FAX
0984-46-0637
メールアドレス
1433ea@miyazaki-c.ed.jp
本Webページの著作権は、紙屋小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 
出来事[根記事一覧]
12345

学校管理者2019/04/24 19:21:06

 1年生の給食も先週から始まり、かわいらしい給食着姿で給食当番の仕事をがんばっています。牛乳配りにお盆配り、おかず運びまで、6年生にお手伝いしてもらいながら準備し、みんなで食べる楽しい時間を過ごしています。

 また、19日(金)には入学・進級して初めての参観日、PTA総会も行われました。新たな気持ちで授業に臨む子どもたち。今の気持ちを忘れずに1年間、勉強にスポーツに遊びに励み、素敵な笑顔で過ごせるといいですね。本日からの3日間はまた、家庭訪問でもお世話になります。どうぞ、よろしくお願います。

   
   

学校管理者2019/04/12 17:09:46

天気にも恵まれ、大変気持ちのよい1日となった4月12日(金)、第73回紙屋小学校入学式が行われました。大変かわいらしく、元気な1年生9名が仲間に加わり、紙屋小学校がますます活気づきそうです。新入生9名は式の間、きちんと挨拶をしたり、お話をきいいたりして、大変立派な態度でした。在校生も歓迎の歌や校歌で素晴らしい歌声を披露し、式を盛り上げてくれました。
 来週の月曜日からは早速給食も始まります。初めて食べる小学校の給食も楽しみですね。

 昨日は入学前の1年生が学校の池でトンボが羽化する瞬間を見付けてくれました。季節はどんどん進んでいきますね。


学校管理者2019/04/08 19:27:14

 大変暖かい一日となった4月8日、平成31年度の新任式・1学期始業式が行われました。本年度は今週末に入学する新1年生を含めると児童65名、新任の7名を含む13名の職員でのスタートとなります。きっと、子どもたちは新しい学年での期待に胸を膨らませていることでしょう。学校では1年生を迎えるためのきれいな花々も咲きほこっています。新1年生の入学も楽しみです。

学校管理者2019/03/30 09:03:42

3月30日(土) 今年度も明日で終わり、月曜日から新年度が始まります。その4月1日(月)には新しい元号が発表になり、5月からは新しい元号でのスタートとなります。平成もいよいよ残り少なくなってきましたね。さて、先日28日、紙屋小学校を離任される先生方をお見送りしましたが、他にも異動になったり、引退される方がいらっしゃいます。毎日、市内の小学校の子どもたちの登下校を見守っていただいたスクールガードリーダーの 元脇 芳(もとわき かおる)さんが3月26日で引退されました。この日はちょうど紙屋小学校の担当でした。長い間子どもたちを見守っていただき、ありがとうございました。いつまでもお元気でお過ごしください。もうお一人は、週2回、図書館で、いろいろとお世話をしていただいた図書館協力員の 松吉 ひろみ(まつよし ひろみ)さんが異動になられ、4月からは栗須小担当になられます。1年間、図書館の本の整理や貸し出し、返却、掲示等ありがとうございました。こうして、紙屋小学校も少しずつ新しい雰囲気になっていくのですね。運動場の桜も満開になり、美しい姿を見せています。花壇やプランターの花もきれいに咲いています。花や木々は春を忘れずにちゃんと美しい姿を見せてくれます。この日を最後に、今年度のHPの更新を終わります。今年度もたくさん見ていただきありがとうございました。次年度もよろしくお願い致します。(今年度の訪問者数は約9800人でした。)

 【先生方と紙屋小の様子】

・元脇さんです。手作りのコマなどもいただきました。・松吉さんです。整理された図書館でした。・運動場には鳥がたわむれていました。
  

  ・桜も満開できれいです。  ・きれいな花々、用務員さん(後ろ姿ですみません)がお世話をしてくれています。 シイタケも大きく・・。
  

 ・子どもたちも1年間よく頑張りました(^_^)v ・紙屋小の1年間の行事です。いろいろありましたね。 ・お弁当の日、笑顔満開です(*^_^*)
  
学校管理者2019/03/29 08:48:28

 3月28日(木) この日は離任式でした。紙屋小学校を転出される先生方とのお別れです。今年度は13名中、7名の転出でした。職員室でのお別れの後、体育館で児童とのお別れを行いました。転出される先生方のお話がすすむ中で、涙を流す子どもやしゃくりあげながら泣く子もいました。代表児童のお別れの言葉が続き、最後は校歌斉唱で式を終わりました。退場は子どもたちが一列に並び、先生方と握手しながらお別れをしました。担任の先生が転出する学級では最後のお別れの会をしました。ある教室からは、わんわん、うぉんうぉん、まるで動物が鳴くような声で泣いていました。感受性の豊かな子どもたちなのでしょう。毎年のことですが、この時期には別れはつきもので、寂しい気持ちになりますね。でも、別れがあるから出会いがあります。次の出会いを楽しみにしましょう。、また、ステキな出会いにしたいものですね。7名の先生方、今まで本当にありがとうございました。これからも新しいところで、健康に注意され、ご活躍ください。紙屋小の子どもたちも頑張っていきます!

    【離任式の様子】

  ・転出される7名の先生方です。         ・児童代表お別れの言葉です。         ・泣いている子どもたちもいます。(T_T)
    

       ・花束を贈りました。           ・校歌を元気よく、泣きながら歌いました。    ・退場です。ありがとうございました。
   
12345