☆新着情報☆
ブログ
03/26
パブリック
 令和5年度卒業式 3月25日(月)令和5年度卒業式が行われました。  今年度は、在校生代表として、5年生も卒業式に参加し5年生・6年生共に、別れのことばと別れの歌を披露することができました。  昨年度に増して、更に感慨深い卒業式になったのではないかと思います。  式に参加してくださった御来賓や保護者の皆様、よく頑張った卒業生と5年生、本校職員の皆様本当にありがとうございました。  
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}
News

学校からのお知らせ

令和5年度卒業式

 令和5年度卒業式

3月25日(月)令和5年度卒業式が行われました。

 今年度は、在校生代表として、5年生も卒業式に参加し5年生・6年生共に、別れのことばと別れの歌を披露することができました。

 昨年度に増して、更に感慨深い卒業式になったのではないかと思います。

 式に参加してくださった御来賓や保護者の皆様、よく頑張った卒業生と5年生、本校職員の皆様本当にありがとうございました。

 

卒業式予行

 卒業式予行

 3月15日(金)の2校時~3校時卒業式予行練習を行いました。ほぼ本番当日と同じように式全体を通して練習を行いました。

 卒業式の歌は6年生が「旅立ちの日に」 5年生が「大切なもの」を歌います。

 前回の練習では6年生の方が良く声が出ていましたが、今日の予行では、5年生の歌声がすごく良かったです。

 3月25日(月)の本番では、6年生も5年生も今年一番の「別れの歌」や「別れのことば」を響かせてくれることでしょう。楽しみにしています。

FM宮崎 ららラジオ

 FM宮崎 ららラジオ

 3月14日(木)FM宮崎 ららラジオの放送収録が行われました。

 エフエム宮崎編成制作部の山下マユミ様と奥山真帆アナウンサーがいらっしゃいました。

 インタビューにこたえたのは5年生の3名でした。3名ともインタビューに対してしっかりこたえていました。

 放送されるのはちょっと先になりますが、5月10日(金)10時頃の予定です。その頃はもう、6年生になっています。高鍋東小の校歌も流されるそうです。

合唱部発表会

 合唱部発表会

 3月6日(水)の昼休み時間に合唱部の発表会が行われました。

3年生~6年生の児童が高橋先生の指導のもとこれまでの練習の成果を発表することができました。

 発表曲は、3・4年生「ビリーブ」 5・6年生「明日を信じて」 

3・4・5・6年生「翼をください」の3曲でした。

 ピアノ伴奏は、高鍋東小卒業生の稲田由香里様でした。

 

 

タカナベカイドウ贈呈式、植樹式

  タカナベカイドウ贈呈式、植樹式

 3月8日(金)桜に似た淡いピンクの花を咲かせる町木「タカナベカイドウ」の贈呈式と植樹式が行われました。

 高鍋自然愛好会の坂田 佐一郎様、尾崎 正男様ありがとうございました。