☆新着情報☆
ブログ
04/21
パブリック
 4月21日(日)4月参観日が行われました。 ◎1時間目《一斉授業参観》 8:15~9:00 帰りの会 9:00~9:15 ◎2時間目《学級懇談》 9:15~10:00 という日程で開催されました。  『授業参観』では、張り切って発表する子どもたちと、その様子を笑顔で見守る保護者の方々の温かいまなざしがありました。 『学級懇談』では、たくさんの保護者の方々にご出席いただき、その協力の姿勢と関心の高さに感謝の気持ちでいっぱいでした。  黒木修志 校長先生の挨拶、職員紹介、横山芳人 PTA会長の挨拶も配信されました。  保護者の皆様、天気の悪い中、参観して頂きありがとうございました。  
ブログ
04/11
パブリック
 令和6年度 入学式  4月11日(木)入学式が行われました。  新入生77名の皆さん ご入学おめでとうございます。  夢や希望でいっぱいのランドセルを背に、学校の門をくぐられたと思います。  お友達や先生と一緒に元気いっぱい優しさいっぱいでいっぱい学び、学校生活を楽しんでください。  とても頼りになるお兄さんやお姉さんがいますのでみんなと一緒に力を合わせて素敵な学校にしてください。  皆さんのこれからの学校生活が素晴らしいものになることを高鍋東小の上級生と職員一同で応援しています。  
 令和6年度新任式・1学期始業式  4月5日(金)令和6年度新任式・1学期始業式を行い、高鍋東小学校の令和6年度がスタートしました。  新任式では、黒木修志校長先生をはじめ、9名の転入職員の紹介がありました。  新しい先生方と共に、職員一同、子供たちのために、精一杯尽力して参ります。どうぞ皆様の御支援、ご協力を宜しくお願い申し上げます。  今年度の学級担任の発表や転入生12名の紹介もありました。  早速6年生は、新任式での児童代表歓迎の言葉や始業式での児童代表誓いの言葉などで活躍しました。  子供たちはそれぞれ、新学年への希望を確認しながら、新たな出会いでこの1年間への心構えを持ち、新たなスタートを切りました。
ブログ
03/31
パブリック
 令和5年度 離任式  3月29日(金)令和5年度離任式を行いました。  25日の卒業式で6年生を見送ったばかりでさみしくなったところに、またこの度の定期異動により12名の先生方を見送ることとなりました。離任式が始まると同時に泣き出している子供達もいました…。 12名の先生方のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
ブログ
03/31
パブリック
 令和5年度修了式  3月26日(火)令和5年度修了式を行いました。  5年生から1年生までの順で各学年の代表児童に、根井校長先生から修了証書が授与されました。  その後、代表児童2名が児童代表の言葉を立派に発表しました。  子供達は、1年間の学校生活を振り返り、新学年への希望や決意を持つことができたと思います。
ブログ
03/30
パブリック
 ぎょうざの提供  3月19日(火)の給食でぎょうざが提供されました。  たかなべあげぎょうざが1人2個ずつ提供されました。とてもおいしかったです。  その日は給食の時間に、UMKニュース#Linkの取材がありました。  Linkでは6年1組の給食の様子が放映されました。宮崎市出身の俳優、佐藤信長さんも取材に参加されていました。
ブログ
03/26
パブリック
 令和5年度卒業式 3月25日(月)令和5年度卒業式が行われました。  今年度は、在校生代表として、5年生も卒業式に参加し5年生・6年生共に、別れのことばと別れの歌を披露することができました。  昨年度に増して、更に感慨深い卒業式になったのではないかと思います。  式に参加してくださった御来賓や保護者の皆様、よく頑張った卒業生と5年生、本校職員の皆様本当にありがとうございました。  
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}