ドローンによる撮影

平成29年10月4日(水)は、卒業アルバム用写真撮影がありました。
その一環で、今回は最新鋭のドローンを活用!!
河野建設のご厚意による撮影が実現しました。
こんな形で卒業アルバム用の撮影をするのは、非常に稀なケースだと思います。
まず、校庭で全校児童を撮影し、最後に6年生だけ屋上に上がって撮影していただきました。
日頃施錠されている屋上に上る経験も、児童にとっては貴重だったようです。
(安全には万全を尽くしましたのでご心配なく。)
さて、どんな写真に仕上がるのでしょうか・・・お楽しみに!!
河野建設の皆さま、ありがとうございました。




 

ドローンによる撮影

河野建設株式会社様のご厚意により、10/4(水)に行った、ドローンによる航空写真を公開いたします。
6年生の卒業アルバム用の写真撮影として実施していただきました。
すごい技術ですね!!ドローンは一気に150m程上昇し、肉眼では簡単にとらえられないほどでした。
貴重なお写真をいただき、感謝申し上げます。
(今回、6年生は安全確認の上、屋上でも撮影しました。→通常は施錠し、簡単には上がれない仕組)

【撮影 河野建設株式会社 H29.10.4.】

【撮影 河野建設株式会社 H29.10.4.】上の写真は上空約150mから撮影

【撮影 河野建設株式会社 H29.10.4.】6年生集合写真

【撮影 河野建設株式会社 H29.10.4.】村所小屋上にて

トップページへ戻る