訪問者カウンタ

あなたは74042人目のお客様です
 〒889-1111
宮崎県日向市美々津町3506-1
電話番号
0982-58-0037
FAX
0982-58-1629
本Webページの著作権は、美々津小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

日誌

4年生 >> 記事詳細

2015/11/27

勉強になった秋の社会見学

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
今年の4年生の秋の社会見学は、5年生といっしょに貸切バスで宮崎市に社会見学に行きました。今年の遠足や社会見学は幸脇小のお友達もいっしょに2校合同で行っています。勉強や活動を通してお互いの交流が着実に深まり、今ではすっかりと仲良しになりました。さて、社会見学の内容ですが、まず、自動車リサイクル業で有名なクボタオートパーツに行きました。自動車を解体し、素材や用途に応じて部品別にリサイクルに取り組む先進的な企業活動の様子を目の当たりにし、子供達は興味をもって真剣に見学していました。子供達への親切な対応や分かりやすい説明など本当に素晴らしい企業だと思いました。翌日には早速、見学の様子を編集していだいたDVDも送っていただき、本当にありがたく思いました。次は、大淀川学習館に行きました。擬似立体映像による大淀川の3Dの映像に子供達は大いに歓喜し、とても楽しそうでした。館内には大淀川の自然に関する植物や生き物などが数多く展示されており、興味を持って見学していました。今回は2箇所の社会見学となり、本当に充実した校外学習になりました。来年の見学内容が楽しみです。
16:04