門川町立西門川小学校は、令和2年3月31日をもって、128年の歴史に幕を下ろしました。これまでのご協力に心から感謝いたします。
 
西門川小学校 校歌
↑上のリンクをクリックしてください。オーディオプレーヤーがインストールされていれば校歌を聴くことができます。
(「ファイルを開く」を選ぶ必要のある場合もあります)
 

フォトアルバム(下の写真をクリック)

西門川小学校の風景写真

思い出の西門川小学校を開きます。
52枚
思い出の西門川小学校

校舎や運動場などの写真を記録として残します。スライドショーとして見ることもできます。
登録者:学校管理者 | 2020/04/19(9票)

西門川を身近に感じたい方に!!(学校の近くにあります)

更生橋のライブカメラ
水位グラフ
(宮崎県の雨量・河川水位観測情報より)
※ 機器の都合により見られないこともあります。学校職員は台風が近付くと、これらの情報を見ながら水害の備えをしていました。
 

訪問者カウンタ

あなたは208851人目のお客様です

学校関係者評価

令和元年度
  学校評価アンケート結果
  r1学校評価自己評価書.pdf

 

お知らせ

       月の主な行事
2日(火) 新型コロナウイルス感染症 
~26日(木)    
   対応のため休業     
16日(月) 西門川中学校卒業式
17日(火) 登校日
20日(金) 春分の日
25日(水) 卒業式
27日(金) 修了式・離任式
31日(金) 閉校
 

門川町立西門川小学校

※ 以下の情報は記録として残しますが、令和2年4月1日以降 郵便及び電話、メールでの連絡はできません。
〒889-0604
宮崎県東臼杵郡門川町大字川内4413
電話 0982-64-1004
FAX 0982-64-1005
メール 1623ea〔a〕miyazaki-c.ed.jp
(〔a〕を@に替えてください)
本Webページの著作権は、門川町立西門川小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。 
 

朝の読書活動

あおばぶっく

読み聞かせを開きます。
79枚
読み聞かせ

読み聞かせボランティア「あおばぶっく」と地域の皆さんによる読み聞かせの様子です。
登録者:学校管理者 | 2014/12/18

学校の様子をご覧ください。過去にさかのぼって見ることもできます!

幸せな日々の記録 >> 記事詳細

2019/06/06

出来事てんこ盛り

| by:学校管理者
 昨日から今日にかけて、いろいろな出来事がありました。まずは、昨日児童数1名の5年生が家庭科でお茶入れの実習を行いました。通常は、家庭科室で実施しますが、1名ということで、今回は、職員室の給湯室を利用して実習を行いました。職員室にいらっしゃった先生方に同じ濃さのお茶を出すために慎重にお茶入れをしている姿が高学年ですがかわいらしさを感じました。最後には一人ずつ丁寧にお茶と和菓子を差し出し、先生方にお礼を言っていただいてとても満足そうでした。
 今日は、朝から1・2年生が生活科でジャガイモ掘りを行っていました。今年はジャガイモの生育も良く、店頭に並べても良いような立派なジャガイモが写真のように大豊作でした。お土産としてもらったジャガイモをうれしそうに掲げる子どもたちがとても輝いていました。ちなみにあまりにもジャガイモ掘りをする姿が様になっている麦わら帽子の方は、紛れもなく本校の先生です。
 最後に、昨日先週行われた本校にとって最後の運動会がわいわいTVで特集として放映されたので、子どもたちにも今日職員室で見てもらいました。とても温かい雰囲気の楽しそうな運動会の様子が写し出され、子どもたちはもちろん先生方も大変喜ばれていました。
 なお本日の午後は、本校にとって最後の田植えを行います。この様子については、明日紹介したいと思います。

           
 
10:37 | 投票する | 投票数(2)