訪問者カウンタ
あなたは67576人目のお客様です
門川町立五十鈴小学校
〒889-0611
宮崎県東臼杵郡門川町大字門川尾末6270番地
電話番号
0982-63-0233
FAX
0982-63-0240

本Webページの著作権は、門川町立五十鈴小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

ようこそ!五十鈴小学校のホームページへ!

新着情報
◇ 「PTA活動」を更新しました。  2月19日

◇ 「中学年の部屋」を更新しましや。 2月12日



 

2月14日

     
見守りネットワークの方への感謝集会をしました。
皆様には、子ども達の安全な登下校のために、早朝より見守り活動をしていただいております。
心より御礼を申し上げます。

 

2月12日

    
視力に障がいがある方と門川町社会福祉協議会の方においでいただき、福祉体験活動をしました。
アイマスク体験と点字体験をさせていただき、ありがとうございました。
 

2月5日

    
ようこそ先輩!
五十鈴小を卒業し成人式を迎えた3人の先輩に、「大人になること」について、キャリア教育の視点で話をしていただきました。
小学校での学びは将来につながるという話の内容に、子ども達は、今の自分を振り返っていました。
先輩方、御協力ありがとうございました。
 

12月19日

     
5年生は、地域の高齢者クラブの方々においでいただき、しめなわ作りを体験しました。
活動後、子ども達は高齢者の方と一緒に給食を食べながら、会話を楽しみました。
 

12月16日

     
ヘルスメイト門川の皆さんを講師に、PTA家庭教育学級で調理実習をしました。
「朝ご飯に取り入れて欲しい簡単レシピ」を紹介していただきました。
 

12月13日

    
「ふれあい花壇」に、花の苗植えをしました。
中山地区の皆様と本校の美化委員会の子ども達による花の苗植えです。
中山地区の皆様には、毎回、御協力いただいております。ありがとうございます。
 

11月13日

       
門川高校で、福祉科の生徒さんが先生役になり、福祉体験学習をしました。
高校生に話しかけてもらいながら「手洗い」「手浴」等を体験し、子ども達は心まであたたかくなったようでした。
門川高校福祉科の皆さん、ありがとうございました。
 

10月24日

     
町内の高齢者の方々に、昔の遊びを教えていただきました。
名人の技に、子ども達からは驚きの声があがっていました。
 

10月16日・17日

        

ミシンボランティアの皆様においでいただき、家庭科でナップサック作りをしました。
皆様の御支援・御協力で、作品を仕上げることができました。ありがとうございました。
 

7月26日

  
町一斉ラジオ体操終了後、地域の方のご厚意で「シャボン玉遊び」を遊びをしました。
大人も子どもも、楽しい時間を過ごしました。
 

7月26日

  
  
町一斉ラジオ体操には、多くの子どもたち・保護者・地域の方が参加しました。
中学生が模範演技を示したり参加賞を配ったり、協力してくれました。
 

6月4日

 
学校入口の「ふれあい花壇」に、花の苗植えをしました。
中山地区の皆様に、毎回、御協力いただいております。
ありがとうございました。

 

5月11日

  
見守りネットワークの皆様を学校に招待し、対面式を行いました。
今年1年、よろしくお願いいたします。