寺迫小ブログⅡ(R4.4~   )

学習発表会

 2月15日(日)は、今年度最後の参観日でした。たくさんの方に来ていただきました。本当にありがとうございました。今回は、学習発表会を実施しました。

 

 4年生は、1人1人が堂々と発表していました。また、寺迫小学校の校区を流れる石並川の水質調査で分かったことを分かりやすく発表することができました。

 

 3年生は、「三年とうげ」を音読劇で発表しました。声と挿絵で、物語の様子をしっかりと伝えていました。なわとびの発表も、体育の時間での頑張りがよく伝わってきました。

 

 2年生は、「スイミー」の劇を発表しました。スイミーたちのようにみんなで協力して発表した劇はとてもおもしろかったです。こぎつねの演奏もとても上手でした。

 

 1年生は、群読・劇・ブリッジにまりつき、合奏・合唱といろんなことを発表しました。1つ1つの発表から、この1年間で大きく成長したことがよく分かりました。

 

 5年生は、米作りについて、社会科や総合的な学習の時間に学んだことを発表しました。体験からたくさんの学びがあったことがよく分かる発表でした。

 

 6年生は、歴史学習について発表しました。それぞれの時代に何があったか、どんな人物が活躍したのかをしっかりとまとめていました。また、これからも未来についても語ってくれました。

 

 どの学年も、これまでに学習したことを元気よく発表することができました。この1年間で、確実に成長したことがよく分かりました。本当によく頑張りました!