ブログ  随時更新しています!

諸小ブログ

ユウキ先生ありがとう。

国際交流員のユウキ先生が、本日最後の授業でした。

お昼の放送では「経験したことがないことにチャレンジしてほしい」

という子どもたちのメッセージを話してくださいました。

最後は、子どもたちでがトンネルをつくってお別れしました。

新たなステージで、頑張ってほしいですね。

 

最後の卒業式練習

今日は、卒業式前の最後の練習!

教頭先生の「人のために頑張る!」という言葉がありました。

「感動」の卒業式に向けて、最後の仕上げです。

 

本年度最後の読み聞かせ。

本年度最後の「え本よみ隊」の皆様による読み聞かせがありました。

本年度も、毎月の読み聞かせありがとうございました。

今日は、最後に子どもたちから感謝のメッセージを手渡しました。

来年も楽しみにしています。

 

 

 

 

諸塚あいさつの日

今日は、諸塚あいさつの日です。

中学校前・柳原バス停前交差点・小学校前のやまびこ坂で

あいさつ運動をしました。

桜が咲き始める中、元気なあいさつがひびきました。

 

おまわりさん。ありがとうございました!

この日は、諸塚駐在所の署長さんが退職されるということで

子どもたちにごあいさつに来てくださいました。

朝の見守りや交通安全教室などで大変お世話になりました。

ありがとうございました。

その後、各地区で登下校の反省をしました。

 

 

 

七ツ山小学校へ

お別れ遠足

学校運営協議会等で出た意見をもとに、本年度は昨年度閉校した「七ツ山小学校」へいくことになりました。

地元の寿会の皆様との交流など、多くの皆様のご協力で大成功!

思い出に残る楽しい遠足となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭教育学級

参観日のこの日は「家庭教育学級」を開催しました。

「ゲームやテレビ等に費やす時間と影響」というテーマで講師の先生を招いて講話・話し合いを行いました。

 

 

参観日

今日は、令和4年度最後の参観日

たくさんの保護者の皆さんに足を運んでいただきました。ありがとうございます。

子どもたちの毎日の頑張りを観ることができたのではないでしょうか。