ブログ  随時更新しています!

諸小ブログ

全校朝会

今日から2月

行前の時間は「全校朝会」です。

まず、保健体育部から来年度の体力テストに向けてしっかり運動しておくこと!

と、お話がありました。

次に、生徒指導部から「あいさつすごろく」の説明がありました。

がんばると、何かいいことがありそうです。

最後に、校長先生からジャカルタ日本人学校時代のお話がありました。

 

 

給食感謝集会

本年度も栄養教諭の先生をお招きして「給食感謝集会」が行われました。

なかなか見ることのできない給食調理室で調理している様子を動画で紹介していただきました。

衛生管理を徹底して、大きな鍋で大量の材料を使っている様子に「興味津々」でした。

食の大切さについて学ぶ貴重な時間となりました。ありがとうございました。

 

 

 

新入学児童保護者説明会

やぶ椿が花盛り。一年間で最も寒いこの時期・・・明日からの寒波が心配です。

そんな中、次年度入学予定児童の保護者への学校説明会が行われました。

ドキドキの入学に向けて、準備が進みます。

 

音訓カルタ

3年生が作った音訓カルタ(一つの漢字の音読みと訓読みが入ったカルタ)

をみんなで楽しみました。

自分たちで作ったカルタに大盛り上がりでした。

おもちゃまつり

1・2年生がおもちゃまつり」を開催!!

M2学習が中止になり、荒谷小学校のお友達と一緒にすることはできませんでしたが

楽しく活動することができていました。

 

 

 

 

CRTテスト

毎年実施しているCRTテスト

二日間をかけて「国語」と「算数」を実施しました。

真剣な表情で取り組みました。

地域の皆様ありがとうございます

子どもたちの登校の様子を日々見守っていただいている地域の皆様

いつもありがとうございます。

子どもたちが日頃の感謝の気持ちをお手紙にしました。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 ←中学校の校長先生も、毎朝ありがとうございます。

地区別集会

本日3学期最初の「地区別集会」でした。

各登校班が3学期の「あいさつ」「行動」の目標をたてました。

班長・副班長さんを中心に、安全な登校をよろしくお願いします。