ブログ  随時更新しています!

諸小ブログ

音訓カルタ

3年生が作った音訓カルタ(一つの漢字の音読みと訓読みが入ったカルタ)

をみんなで楽しみました。

自分たちで作ったカルタに大盛り上がりでした。

おもちゃまつり

1・2年生がおもちゃまつり」を開催!!

M2学習が中止になり、荒谷小学校のお友達と一緒にすることはできませんでしたが

楽しく活動することができていました。

 

 

 

 

CRTテスト

毎年実施しているCRTテスト

二日間をかけて「国語」と「算数」を実施しました。

真剣な表情で取り組みました。

地域の皆様ありがとうございます

子どもたちの登校の様子を日々見守っていただいている地域の皆様

いつもありがとうございます。

子どもたちが日頃の感謝の気持ちをお手紙にしました。

これからも、よろしくお願いします。

 

 

 

 ←中学校の校長先生も、毎朝ありがとうございます。

地区別集会

本日3学期最初の「地区別集会」でした。

各登校班が3学期の「あいさつ」「行動」の目標をたてました。

班長・副班長さんを中心に、安全な登校をよろしくお願いします。

 

火災避難訓練

本日1月17日は「阪神淡路大震災」から28年目の日です。

本校では、火災の避難訓練が行われました。

役場防災担当の方に来ていただき、訓練の後大切なお話をしていただきました。

その後、6年生児童と職員による消化器訓練を実施しました。

 

 

 

第3学期始業式

令和4年度第3学期の始業式が行われました。

児童代表の作文発表の後、校長先生がお話をされました。

 

式の後は、各担当の先生方からのお話です。

 

元気いっぱいの楽しい学校生活になるよう頑張りましょう!

市町村対抗駅伝大会

成人の日は「宮崎県市町村対抗駅伝大会」でした。

本校からも、3名の選手が出走しました。

2名のサポートメンバーを含めた計5名が郷土の誇りをかけて大会に出場!

力走を見せた子どもたちに拍手です!!

保護者の皆様を始め、大会に向けてご尽力いただきました皆様、ほんとうにありがとうございました。