諸塚村立諸塚小学校は、諸塚の自然の中に包まれた学校です。創立明治7年、146年の歴史ある学校です。児童数38名で、地域とのつながりを大切にしている学校です。
また、あいさつ日本一を掲げ、あいさつ運動に力を入れています。

 

訪問者カウンタ

あなたは204927人目のお客様です

新着情報

 

諸塚村立諸塚小学校

        
〒883-1301
宮崎県東臼杵郡諸塚村大字家代3094番地
電話番号
 0982-65-0009
FAX
 0982ー65-0171
E-mail
本Webページの著作権は、諸塚村立諸塚小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
  
      
 

お知らせ

 コロナウイルス感染予防に伴うお知らせを必要に応じてアップしていきます。

○ブログが正しく見られない方へ
 Internet Explorerでブログを見られている方は、ブログが正しく表示されないことがあるようです。その場合、ホームページを開いていただき、以下の手順で互換表示を行っていただくと、正しく表示されます。
 (1)Internet Explorerを開く。
 (2)右上の歯車のアイコンをクリックする。
 (3)「互換表示設定」をクリックする。
 (4)「2.互換表示に追加したwebサイト」に、miyazaki-c.ed.jpを入力し、右にある追加ボ  タンをクリックする。

○本校のPTA新聞「さぎり」が、
第16回宮日PTA新聞コンクールの最優秀賞を受賞しました。
○平成27年度6年生が諸塚村PRムービーを制作しました。「諸塚村PRムービー」に映像がありますので、ご覧ください。歌詞は、「M学習C学習I学習」のページに記載しています。
 

ブログ  随時更新しています!

諸小ブログ >> 記事詳細

2020/09/14

図工、図工、図工

Tweet ThisSend to Facebook | by 学校管理者
本日の3校時、1年生が図工をしていました。
2年生教室に行ってみると、2年生も図工でした。
3・4年も図工をしていました。
時間割の偶然でしょう、5・6年生以外は図工をしていました。

1年生は、読書感想画を書いていました。
大きく描いたり、色をたくさん使ったりして楽しい絵を描いていました。
 

2年生は、「わっかで へんしん」の学習でした。
大きさ、長さ、太さが違うわっかを作って変身するという楽しい内容です。
作ったわっかを目に当て、その顔を鏡で見て笑って楽しむ児童もいました。
みんなが変身する姿を見たくなりました。


3・4年生は、読書感想画を描いていました。
心に残った場面を下描きするところでした。
どの場面にするか迷ったり、どのように描くか考えたりしていました。
いい感想画ができそうです。

13:46 | 投票する | 投票数(1)